久々のブログ~


先日ハニホコハッピーライフさんより、ビックリドカーントリートメントのモニターをさせて頂きました


とりあえず衝撃的なネーミング、というのが第一印象


美容室専売メーカーのもので、こちらは毛髪の内側と外側から光をコントロールしてツヤのある髪の毛にしてくれるそう


見た目はこんな感じです。
{EFB7B9E8-06BC-4013-B101-FD2A5822FAC5}

普段チューブタイプのものばかりなので、慣れないとちょっと使いづらいかな~


中身は普通のトリートメントで、結構固めで好みなテクスチャー
{C2835585-74EE-4F54-A169-AAD6A648691C}

シャンプー後に毛先全体に馴染ませ、2~3分置いてから洗い流してみました


うーん…確かにサラサラにはなったけど、普段使っているトリートメントとそんなに変わらないような?


強力すぎるので付け過ぎには注意、とありましたが…いつもと全然違うー!という衝撃は私は感じられず


でもドライヤーをしてみると確かにツヤは出たような気がしますアップ


こればっかりは使い続けてみないと何とも言えませんが、個人的には香りもあればいいのにな~と音譜


トリートメントって良い香りのイメージだったけど、これは無香料みたいで薬品のような香りがほのかにする程度あせる


ドライヤーをした時、普段より髪の香りが薄くてあまりテンションも上がらず笑い泣き


ふんわりでも良い香りがすればもっとテンション上がるのにな~とは思いました


ただこれからの時期、紫外線ダメージなどで髪がパサつきやすくなるのでこちらはぴったりだと思います


興味がある方はリンクから是非チェックしてみてください


楽天さんやAmazonさんでも購入出来るみたいです