トリプルチョコマフィン

チョコが好きすぎていつも安いときに板チョコを大人買いしてしまうんです笑
だけど…

体調悪かったり忙しかったりしたので今回久々の板チョコ使用のマフィン♪

これもホットケーキミックスを加えて作るので楽ちん笑

最近粉ふるうのも嫌なのは作らない方がいいのかな~なんて思っちゃったり笑
 

 材料
・板チョコ ── 1枚
・ホットケーキミックス ── 150g
・牛乳 ── 60g
・卵 ── 1個
・チョコチップ ── 45g
・サラダ油 ── 大さじ3
・好みでくるみ ── 数個
・チョコペン(ホワイト) ── 2本
 

 詳しい作り方
 
01
牛乳を耐熱ボウルに入れ板チョコを割り入れ500wのレンジで3分ほど加熱する
混ぜてみて溶けていなければ数十秒ごとやってみてください
02
オーブンを180度に余熱する
03
溶いておいた卵を加えたらしっかり混ぜ、油も加え混ぜる
04
ホットケーキミックスを加えさっくりと混ぜる
05
チョコチップも加えてさっくりと混ぜる
06
カップ8分目まで生地を加えクルミをトップに飾る
07
180度に余熱したオーブンで25分焼く。
08
たけぐしを刺して生地がついてこなければ冷ます
09
チョコペンでデコレーションしたら完成♡