こんばんわ~


最近の余震の多さに自分が揺れている感じします!+




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


変な形だけど手作りならではですねヾ(@°▽°@)ノ


カリっとしてるところもあり、あの濡れせんべいみたいにもっちもちハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 材料゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

上新粉・・・440g

ぬるま湯・・・400cc

醤油・・・適量

みりん・・・適量


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1 上新粉の袋通りに作る。調味料を合わせておく

2 小さめのお団子を作って薄くのばす

3 フライパンを弱火で熱し伸ばした2を頻繁にひっくり返しながら乾燥させていく

4 両面が乾燥したら合わせた調味料にさっとくぐらせ再び焼いていく。

5 しょっぱいほうがいい~って人は4が片面乾燥したら再びくぐらせ再び焼いていく。

6 軽く焦げ目が付き醤油が乾いたら出来上がり


駐車場 ほっとくと膨らんでしまうので空気を抜くように箸で押しながら焼いてください




一部の上新粉を使ったお団子でお汁粉を作りましたドキドキ



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


正直・・・上新粉でつくるお団子は苦手ですガーン


なのに食べたくなったので笑






The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000032.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000029.gif

 レシピブログ


読者登録してね     フォローしてね


アメンバー募集中     ペタしてね




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000049.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000048.gif
The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000037.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000047.gif



最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ







※企画の抽選&発送は地震の被災が落ち着き次第に延長させてくださいm(_ _ )m