こんばんわ~


日付変わってます。




今日一日ガス等使うのをやめようと思います。


震度3~4でも地震は怖いあせる


笑顔を忘れずに行きたいと思います(‐^▽^‐)



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


じゃ~んドキドキ


何日ぶりかのピザ?パン?ですキャッ


生地に生クリームは入っていませんが、作り方はほとんど一緒ですヾ(@°▽°@)ノ


詳しい作り方&印刷用→Cpicon 手捏ね!薄力粉100%2次発酵なし!ピザ by 魅美子


The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~ The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


色が濃い方はすご~くパリパリでしたドキドキ

チーズもカリカリに焼けていたんです笑



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 材料゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

薄力粉・・・250g

砂糖・・・大さじ2

塩・・・小さじ1/4

無塩バター・・・28g

ドライイースト・・・小さじ2

ぬるま湯・・・150cc

トマトソースorケチャップ・・・適量

とろけるチーズ・・・適量

イタリアンハーブミックスorバジル・・・適量


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1 無塩バターを計るときはできるだけ小さめにすると捏ねやすい。
2 スケールの上にボールを置き0にしてから薄力粉をはかる。砂糖、塩を中央にはかりのせる

3 再びスケールを0にし無塩バターを中央に計りながらのせる。

4 ドライイーストを端に入れ、生クリームをドライイーストの反対側に入れる。

5 ぬるま湯(お湯75~80に対し水25~20)を生クリームを入れたほうへいれる

6 まずは全体を手でぐるぐるなじませながら混ぜる

7 徐々に固まってきたら白ワク(ココでって書いてあるところ)を使って丸めて伸ばすを繰り返す


The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


8 つややかにひとまとめになってくる(手についたものやボールの周りのものがきれいになっていく)

9 ポットでもいいのでお湯をわかしておき一回り大きいボールにお湯あったか~いっていうぐらいまで温度を水で下げて1/4入れる

10 その上にひとまとめになったのをのせラップを張るようにかける。(写真参照)

The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


11 一回りぐらい膨らんだかな?と思ったらお湯から外しラップをはずす

12 1次発酵まですんだら生地を3等分にし、好みの厚さにのばす

13 トマトソースorケチャップをスプーンで延ばす。チーズをのせたあとハーブミックスをかける

14 190度に余熱し10分~15分程度焼く


駐車場ハーブミックスはあとからかけてもOKです。


レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中 The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~




カルーアミルクと共に頂きましたキャッ

でも、ママちゃまにやめろえ゛!と一言笑

カクテルって悪酔いするんだって~初めてしりましたかお




ごちそうさまでした~キャッ



明日は多少落ち着くといいな~



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000032.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000029.gif

 レシピブログ


読者登録してね     フォローしてね


アメンバー募集中     ペタしてね




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000049.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000048.gif
The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000037.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000047.gif



最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ







※企画の抽選&発送は地震の被災が落ち着き次第に延長させてくださいm(_ _ )m