こんばんわ~きらきら


今日のお弁当はママちゃまに甘えてサンドウィッチサンドイッチを作ってもらったので写真カメラはありません泣




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


こってい定食になっちゃいましたが・・・にひひ

気にしない笑


shoko豆腐のマヨ照り焼き



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


ちょっとぼやけちゃったけど・・・


miYaちゃんCpicon 10分で!100円で!豆腐のマヨ照り焼き by みやきっちん を参考に作りましたよ~ニコニコ


こってり~ハート


うまうまでしたヾ(@°▽°@)ノ


豆腐しかないときいいかも~にんまり


また、作りたいと思いますキャッ


shoko鶏肉と牛蒡の照り焼き



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


甘めの味付けだけどご飯が進みますにんまり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 材料゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ごぼう・・・1本

鶏モモ肉(ムネ肉OK)・・・1枚

☆酒・・(漬け込む用:少なくてOK)・・・50cc

☆みりん(漬け込む用)・・・小さじ1

水・・・25cc

酒・・・25cc

醤油・・・25cc

みりん・・・50cc

砂糖・・・大さじ11/2

きぬさや・・・(なくてもOK)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1 牛蒡は食べやすい大きさにして水にさらしておく。鶏肉は余分な油と皮を落とし食べやすい大きさに切り☆を入れてつけておく

2 フライパンに少量のサラダ油をひき鶏肉を炒め軽く色がついてきたら牛蒡も加え更に炒める

3 酒と水を入れ蓋をして3分。

4 みりん、醤油、砂糖を加え照りが出るまで軽く煮詰める。

5 盛り付けをしたら煮汁を少量かける。きぬさやなどのせて出来上がり




お弁当にもいい・・・はず・・・笑




あ、プレ企画に応募してなくても企画のお弁当作ってくれたら当選確率ポイントはgetできますよ~ハート





プレ企画のうちの2名様に彼氏ちゃまとのプリをプレゼントのうちの当選確率のアップコラボやっております( ´艸`)→第1回応募した方へ★

あとだじょんきらきら



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000032.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000029.gif

 レシピブログ


読者登録してね     フォローしてね


アメンバー募集中     ペタしてね




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000049.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000048.gif
The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000037.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000047.gif



最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ