こんばんわ~


本日4回も・・・更新しちゃいますメロメロ


今日は昨日作っておいたマシュマロチョコバードキドキ



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


ちょうど料理を始めたばかりのころ、本を買っていろいろチョコレシピを作っていたんですキャッ


でも、作り方がいまいちだったり味がいまいちだったり・・・


とくにこのレシピはさくさくとかいてあったのにもちもち・・・はてなマークだったので自分なりに改正ニヤニヤ


そしたら、なんと!!


大好評だったんですヾ(@°▽°@)ノ


なのでわたしの愛用レシピなんですよ~ハート


どこでも売っていて材料費500円以内に収まるというお財布にも優しいし、簡単だしヾ(@°▽°@)ノ



レシピですヾ(@°▽°@)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 材料゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無塩バター・・・120g

チョコフレーク・・・1袋

マシュマロ(大)・・・20個

板チョコ・・・1枚(ガーナ使用)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1 バターを大きめのボールに入れて電子レンジで約1分30秒加熱し溶かしておく。
2 バットにクッキングシートを敷いておく。

3 溶かしたバターにマシュマロを加え、2~3回混ぜ合わせてなじませ電子レンジで約2分30秒加熱する。

4 チョコフレークを2回にわけて加え、軽く砕きながらなじませ、板チョコを溶かしながら全体を混ぜていく。(※)

5 バットに流し平らにならす。冷蔵庫に入れて約30分以上冷やし固めたら型から取り出し好みの大きさに切り分ける


注意※溶かしたバターが完全になくなるのを目安に混ぜてください。温かいうちに板チョコを入れないと溶けないので注意!!




簡単でしょ~ハート


わたしもびっくりええ!!するほど出来栄えがいいんですよ~(*^▽^*)





The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000032.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000029.gif

 レシピブログ


読者登録してね     フォローしてね


アメンバー募集中     ペタしてね




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000049.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000048.gif
The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000037.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000047.gif



最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ