おはようございますにんまり


あと3日でバレンタインですね~ドキドキ


わたしは彼氏ちゃまと本日デートドキドキに行ってきますヾ(@°▽°@)ノ


そうそう~


金欠だから映画でいい?って聞かれたんよ笑


金欠=映画なのかな?笑



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


コーヒーショコラパウンドを作りましたヾ(@°▽°@)ノ



切り込みがあるのは。。。


チョコレートを立てようと思って入れたらチョコが分厚くて入らんかったんです泣


下手っぴなデコレーションだけど喜んでくれるかな。。。冷

すごく不安。。。あせる


切り込み入っちゃったし。。。粉砂糖がふるいながらドバーっとかかっちゃったし叫び


チョコがくっつかない・・・あせるって焦っていたら。。。粉砂糖。。。笑




あ~~~


作り直す気も起きずにそのままにしちゃったごめんなさい~~!!!!!!!!!!


どうしよ~~~~


あ~~~ショックだわぁ・・・



というわけでコーヒーショコラパウンドのレシピですきらきら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 材料゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

インスタントコーヒー・・・10g

純ココア・・・5g

板チョコ・・・2枚

牛乳・・・100cc

★薄力粉・・・70g

★強力粉・・・50g

★ベーキングパウダー・・・小さじ1

無塩バター・・・70g

卵・・・1個

上白糖・・・80g


仕上げ用

溶けない粉砂糖・・・適量

チョコプレート・・・好みで


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1 すべての材料を計っておく

2 バターをレンジ(500w)で30秒ほど加熱し柔かくする

3 ★を合わせふるっておく。板チョコは1枚は溶かすように、もう一枚は生地に入れるように分けて細かく砕く。

4 牛乳を沸騰しない程度にレンジで温め(30秒ほどやって調整)インスタントコーヒー、板チョコ(1枚分)、純ココアを溶かす

5 柔かくしたバターをクリーム状になるまで擦り混ぜる。160度にオーブンを余熱する

6 5に上白糖を入れ滑らかになるまで更に擦り混ぜる

7 卵を入れすばやく分離しないように混ぜる。

8 しっかり混ぜたらゴムべらにかえてふるっておいた粉類を2~3回にわけて加えさっくりと練らないように混ぜる。

9 4を加え更にさっくりとムラの内容に混ぜる。
10 もう半分の砕いた板チョコ(1枚分)を加え全体をざっくりと混ぜる。

11 8分目まで流し入れ、真ん中をへこます(へこますことによってきれいに焼きあがります)

12 余熱したオーブンで35分焼く。焼き終わったら竹グシをさしトローとしたものがついてこなければOK

13 荒熱が取れたらラップをし1~2時間程度冷蔵庫で休ませる。

14 粉砂糖をふるいかけ、デコレーションをする


注意粉を入れた後はさっくりと混ぜてください!



この1つ前の記事でプレ企画は締切ましたドキドキ

確認しておいてくださいヾ(@°▽°@)ノ

なかったりコース違いがあったら「ちげ~~あせる」ってメッセでもコメントでもいいので飛ばしてくださいキャッ




ラッピングっていうラッピングはしてないけど。。。



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~



なんだか。。。


ラッピングセンスないなぁ~。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今から彼にラブレターsao☆書きますドキドキ


これから月記念日&お弁当には必ずつける予定ですにんまり

ラッピングとかセンスないからね。。。あせる


お手紙で愛を伝えますぽぇ~♪





The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000032.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000029.gif

 レシピブログ


読者登録してね     フォローしてね


アメンバー募集中     ペタしてね




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000049.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000048.gif
The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000037.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000047.gif



最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ