FBに、ストウブでの初のヒトごはんを載せたら、

ウクレレの先生が、こんなのがあるよ~って教えてくれました。

先生、アラサー男子。以前には、エビのアヒージョも教えてもらいました。

料理好きみたい。ストウブも持ってるそうで。

食べに行っていいですか?(心の中だけの声(;´▽`A``)

教えてくれたのは、こねないパン

こんな感じに仕上がるらしいです。

皮がパリパリのパン、大好き。
作ってみよう!と早速メモ。

この時点で、おバカなわたしの頭は、ガスで焼けるもんだと思っていました。

先生に質問。温度調節ってどうやるんですか?

「オーブンにまかせっきりなのかと思います。」

???って、もしかして、ストウブごとオーブンに?

気づくの遅すぎです( ̄ー ̄;

入れてみたら、うちのストウブさんはデカ過ぎて入らないし。

いつか、こぶりなストウブさんがわが家にやってくるまで、

このパンはお預けです。


図書館で予約していた本の順番が回ってきました。
後、1冊待ちです。
{F834B04C-D660-47A8-A8D5-BCFEC87E2F2C:01}

この週末は、読書の秋になるかな。

けど、お酒を楽しむ会もあるなぁ。
はっきり言えば、飲み会です(o^^o)