今朝は4時頃から何度も目が覚め、寝直すと、
イタリアで
日本の神社観光をしたり、金物屋でお土産探しをしたり、
あげくに竜に手を噛まれるという変な夢を見たので、早々に起きることにしました。

5時前に新聞を取りに明里と外に出ると、きれいな星空☆
オリオン座が、とても近く手が届きそうでした。早起きしてよかったです(^o^)



昨日、家に帰ったら、
玄関にドーン!と置いてありました、新鮮野菜*\(^o^)/*
{C7637F45-0C9D-48BC-80D6-5FEC6590FC81:01}

おんちゃんの実家から。ありがた~い(*^o^*)
義母さんが育てた無農薬野菜です。


昨夜は先日買ったSTAUBでポトフ……のつもりでしたが、
久々に図書館に寄ったり買い物をしたりしてたら遅くなったので、
簡単鍋に変更。

その代わり、STAUBでわんこご飯。
焼き芋をしようとか、ポトフを作ろうかとか、ストウブ料理を色々考えていたのに、
初料理は、わんこご飯になりました。

掘り立ての里芋は皮がむきやすかったです。
少しの水で蒸し煮。
{0E532C6D-363A-4F08-B5EC-9A41A50C1E2D:01}

新鮮野菜とストウブとの相乗効果?
晩ご飯は、特に食べる気スイッチが入るのが遅い愛が、パクパク食べました。

{5259391F-91FD-4BBC-97D4-73521B1D753A:01}


明里は、いつも通りパクパク。
{D3EBDB93-5625-47CC-96A3-5963257BC0C0:01}

更に、わたしが飲んでるそばで、何か来ないかな~と待機(;^_^A


昨日借りてきた2冊。
{4BD4324C-E1C8-4439-BC28-450026383937:01}

他にもわんこ関連で、3冊ほど予約中。
わたしが読む本も、愛が来てから変わったなぁ。