昨日はイベント二つのはしごをしてきました。
出る方じゃなくて、見る方で。


まず朝は公民館祭り。
フラシスさん二人が、ウクレレを人前初演奏♫
習っている教室は違いますが、先生は同じ。

{43F8BD5B-7549-4106-BCED-D60B6FBF45D9:01}

右端と左端。ウクレレ講座メンバーさんの一人が、偶然にも会社の子のお母さんでビックリ。
タフアフアイ、ラブミーテンダー、カイマナヒラの三曲♫
みなさん、練習の成果が楽しい曲に表れていていい感じでした。

ラストは、先生のソロでブルーハワイ。
{7DA981E3-3B01-4357-B36B-29BD4BF2D880:01}
かっこいいなぁと思うと同時に、練習を怠けている自分を反省(-。-;


{C5CFDCF6-7F8A-42AF-B153-400268EC223A:01}
明るい先生と元気な生徒さんたちの楽しい健康体操の後は、フラ&タヒチアン。

{49023397-9D06-44D0-AE9F-67F6BF555712:01}

{62FC41E1-6A70-4AED-9B6B-EDFE64E7ED14:01}

すてきでした。

隣に座っていたチワワちゃんがとても可愛かったので撮らせてもらいました。
{D4FF9BC1-40A6-44A9-B808-A398EEA8F637:01}




その後は、別のハラウ(教室)のホイケ(発表会)へ。

何年か前から都合がつく限りホイケを拝見させていただいてます。
そして何年か前から、密かにファンになった方がいらして、今年も楽しみでした(^o^)

{5C9C1D53-217D-48DA-830E-FB8EC0C9CCDF:01}
その方は、笑顔がとてもすてきで、フラは柔らかく上品で、
初めて拝見した時から気づくと注目していました♡
今回は、ある大会に挑戦されたこともあってか、更に美しかったです。
帰りぎわ、思いを伝えて握手をしていただいて……キャ~\(//∇//)\

そして、そして、今回最大のキャ~!!!\(//∇//)\!!!は、うまさんにお会いできたこと!

ブロ友(勝手にそう思ってきました(;^_^A)をさせていただいて数年。
同じ町に住みながら、お互いの顔も名前も知らず。
去年のホイケでは、たぶんあの方がうまさんだと思いつつ、
内気な(?)わたしは、声をかけることができませんでした。

今年も、たぶんあの子がうまさんよねと思いつつステージを見ていました。
{B2DCF378-E283-4069-9CC1-CCDF495E7222:01}

とっても落ち着いて舞っていました。
プイリの曲もきれいに舞ってらして、今年始めたわたしも、いつかはあんな風にと思いました。

お見送りの列の彼女を探し、ドキドキしながら聞いてみました。「うまさん、ですか?」
スーッと寄って行って、耳元で囁く怪しいやつでした(;^_^A

知ってはいましたが、かな~り年下の小柄でキュートなお嬢さんでした(*^o^*)
いっしょに写真を撮ってもらっちゃいました。
{7A2CBF71-42FA-464B-9B42-5B2D18C7AA34:01}

ありがとうございました。


それからもう一つビックリが。
いっしょ行ったフラシスさんと、前回あたりから、
あの人を見てると元気がでるねと言い合っていたアラ還くらいのフラガールさんがいました。
たくさんの曲に出てらして、たまにちょこっと間違うのですが、
とても楽しそうで、全身からフラが好き!って溢れているような笑顔がすてきな方。

今年はお名前を聞こう!って2人で寄って行ったら、なんと!
うちらと同じクラスのフラシスさんのお姉さんでした。
そのフラシスさんも入れて、4人でキャーキャー言い合ってしまいました(≧∇≦)

温かさいっぱいのホイケでした。
先生が感極まって涙声になられたときには、つられてうるっと。
こちらのハラウのターンが特に好きです。
今年もみなさん、クルッ、クルッときれいに回ってました。

とても楽しくて、刺激を受けて、元気とやる気をいっぱいもらえた一日でした。