おんちゃんは、職場の旅行で大阪に行ってきました。

わたしが行ってみたい所の写真を送ってくれました。昼間からビールと串揚げ。
{A747BBBA-C68C-486C-B976-5706FED27EF6:01}

{D34CC6C6-4A79-4C63-913E-345C3C155641:01}

ええな~。

お土産。
{A2E0CF16-38DC-4DB6-BE33-C7FBE048A1CE:01}

お菓子とキーホルダー。
「ゴジラ?」って聞いたら、「ジュラシックパークや!」
あ、そうだよね(^_^;)


美味しそうなお菓子は、しばらくおあずけです。

ただいま7号食中。友達のFBで知って始めてみました。
デトックス効果が高いらしいです。
肌がきれいになったり、寝起きがすっきりしたり、便秘が解消されたり。
そして、「痩せる」らしいです。多い人で5kg。
ホイケが近いし、痩せないし、もうやるしかないかなと始めてみました。

説明してある記事によって少し違いはあるけれど、
10日間、玄米ご飯と胡麻や梅干しと塩、カフェインなしのお茶や水だけで過ごし、
その後数日間、玄米ご飯に味噌汁を足した回復食で過ごすというもの。

大好きなお酒もスイーツもコロッケも、朝のコーヒーも断つなんて、
きっと途中で挫折する、と思っていました。
今も、思っていますが(^_^;)、案外続いています。今日で7日目。

体重は、期待ほどには減ってないけど(T ^ T)、なぜか体は軽い気はします。
今朝で1kg減くらい。ガンコなわたしの体の肉(ー ー;)

昨日の晩ご飯。
{CDFE38B7-24C0-49F9-BC4D-522E3DA2EB6C:01}


昨日の明里の晩ご飯。
{D3E3F496-3A96-455D-B4E4-3A1418CB8145:01}

お付き合いで、わんこたちも玄米ご飯です。だから、塩は入れずに炊いています。
牛スジを煮ている時、食べたくなったけどガマンしました。

味覚が敏感になっているのか、いつもの加減で塩をふると塩辛く感じます。

2日目3日目辺りが、一番辛かったかな。
頭痛と空腹感と。
今でも夕方になると血糖値が下がるのか、力が入りませんが、
小さな玄米おにぎりを食べるとすぐ回復。
おやつも玄米。
よ~く噛むと甘くて美味しいです。
この機会に、ずっと玄米にしようと思っています。
おんちゃんは食べないだろうけど。

今日を入れてあと4日。挫折せずに終われるかな。
回復食の最初の具なしの味噌汁が、とても美味しく感じるそうなので
それを楽しみに♡


{3493A378-7F00-4BBF-B5F7-1062F47E703C:01}