昨日は、朝から3回もサギに会いました。

朝2回、夕方1回で合計4羽のシラサギに。

道に降りたトンビにも。

{0F0A6ED0-6A3F-49A8-87B1-05A848F94C44:01}

撮ろうと車を停めただけで警戒されて逃げられてしまい、撮ることができませんでした。


眼精疲労のためか、昨日は朝から頭がクラっとしていました。

たまに、軽い乗り物酔いのように気持ち悪くなりました。

1日中なるべくスマホは見ないようにして、
仕事上、PCは使わないわけにはいかないので、
温タオルで目を温めながら乗り切りました。


夜は9:00頃には寝るようにしました。
{E779144B-1232-4DB9-9414-DF4AF0730497:01}

おかげで今朝はスッキリ(^∇^)


昨日は、なんとなく魚介類が食べたくなり、スーパーで見かけた甘エビを買いました。
本名は、ホッコクアカエビ。←zipで枡君がそう言ってました。
{232D6B81-6266-4C52-964F-03D14EF8E11D:01}

1匹25円でした。石川産。
頭と殻はオーブンでカリカリに焼いたらいいツマミになりました。
カルシウムとアスタキサンチン、摂れたかな。
ツボダイの干物も焼きました。


おんちゃんが、だいぶん前に気に入って、追加で2枚目を買ったTシャツ。
サイズを間違って買ってしまったらしく、小さい方をくれました。

お互い家着として着ていましたが、不思議とかぶることはありませんでした。

しかし、ついに一昨日、ペアになってしまいました\(//∇//)\

記念撮影。……するほどのことでもないけど(;^_^A
{B5E677A4-0F8D-4C3D-B900-BFFF183E776F:01}

今日1日乗り切れば、休み~。

あ、週末にはお隣さんと、ふれあい会館(集会所)の掃除当番があるんだった。
忘れないようにしないと。