4日間のお盆休み。

おんちゃんは普通に土日だけの休みで、
うち一日は同窓会。

だからわが家は、なーんの予定もありませんでした。

家で、だらだら~。
{4032B7AF-C185-44E4-9FFF-C36C04693057:01}

{05C8A642-E0BE-4613-8FA6-01E0DE7DA6F1:01}



おまけに2日目の後半からは、ずっと雨。
両実家に行っただけで終わりそうでした。

そんな最後の日。
LINEで写真展に行かない?とのお誘いが。

Dちゃんと行って、現地でもカメラ女子会メンバーと合流。

星の撮影会のときにお世話になった
Yさんが参加しているグループの写真展です。

{369920FF-2441-452E-98FD-67BE896F838C:01}

どの写真もすてきでした。

色んな写真、色んな個性があって面白かったです。

この1枚のために、どれだけ待ったのかなとか、
この1本を見つけたときはどんな気持ちだったかな、
とか想像しながら見るのも楽しかったです。

写真で、撮った方の性別はわからないものだなぁとも思いました。


写真の後は、お茶♡ 女子会だもの(#^.^#)

移転オープンしてカフェも併設したケーキ屋さんへ。

お盆ということもあり、オープン間もないということもあり、30分待ちました。

おんちゃんとだと「待つなら諦める」のですが、
女同士ペチャクチャ話していると、待つのも苦ではありませんでした。

何にするか悩んで、クルミとキャラメルのパンケーキにしました。

Dちゃんは、写真映りも考えてイチゴパフェ。さすがねp(^_^)q
実は、撮りたかったのと違うのが出てきたので、
「白いカップに入ったパフェ」って言うべきやったねって、笑い合いました。

Mちゃんは映りより、食欲優先でリンゴのフレンチトースト。

どれも見た目もきれいでした。
{74BD7334-72FB-4724-A597-A6CDFC18A758:01}

休みの最後の日を、目にも舌にも美味しく過ごせてよかったですp(^_^)q