昨日の退社時。駐車場で蝉の声に包まれました。
しばし夏を感じながら改めて周りをみると、
photo:01


山やな~。
イノシシやタヌキ、ニホンカモシカまで、ごくたまにだけど、お会いできるはずやわ。



三年ほど夏のお友達だった
大量買いした除虫菊100%の香取線香がなくなり、別の会社のを買ってみました。
photo:02


こちらも和歌山の会社のもの。
前のより煙くなく、こちらの香りも素朴でいいです。
おんちゃんは、煙が少ないのが寂しいらしいけど。


先月、フラ&タヒチアンのショーに行って以来、
耳が聴きたがっていたので買いました。
photo:03


今はやってないけど、3年ほど習っていたタヒチアン(オテアは習ってませんが)。
CDには習った曲も入っていて、ウキウキする感じ♫
明日から短いけど盆休み、と思うと
更にウキウキ♡
また習いたいけど、あれもこれもは無理なので我慢しています。


とっても安かったので、ダメもとで買ってみました。
初めての黄色い靴。
photo:04


いつ、履くんやろね(;^_^A
何に、合わせたらいいんやろね(;^_^A
わからないけど、履いてみたら気分は上がりました。


黄色つながりで、もらったお土産。
福砂屋のカステラ!どーんと二本入り。
photo:05


友達の娘ちゃんは、受験生。
この夏休み、熊本までオープンキャンパスに行ってきたそう。
熊本なのに、何故長崎カステラか。
旦那さんの実家が長崎だから。
いつもありがとー(*^o^*)

まだ何処に行くかはわからないらしいけど、
故郷以外に愛着のある土地が増えるのは素敵なことだと思います。

実家は、近い方がいいけど。
帰省ラッシュのニュースを見るたびに、いっそうそう思います。
近くてよかったp(^_^)q何かとね。


うちのブルーベリー。今年の初収穫分。
photo:06


全部色付くのを待とうとしたら、実がはじけてきたので、摘みました。
全部採ったら、ジャムにして母への貢ぎ物に。


今朝の愛さん。クッションを乗っけられても、気にせず寝てます。
photo:07


明里が乗せたのかと思ったら、おんちゃんでした。
だよね(^_^;)

明日からの休みを楽しむためにも、
今日一日頑張ろうっと。





iPhoneからの投稿