日曜日、朝は雨。

おんちゃんは、仕事。

散歩できないねぇ。

とりあえず、掃除機。

土曜日もかけたのに、日曜日もけっこうホコリや毛が取れました。

サイクロンの吸引力、すごし!

こんなホコリの中で暮らしているのかと思うと……気にしないことにします。今更。


雨がやんできたので、玄関先でカーペットの裁断。
photo:01


月曜日は、可燃ゴミの日だから。

年に1~2回洗ったり、消臭除菌スプレーをしたりしてきたけど、
ホコリくさいというか、ワンコフレグランス漂うというか(;^_^A

フレグランスの素のお嬢さんたちは、
手伝うでもなく、声援を送るでもなく。
photo:04


遊んでいるか


photo:05


photo:06


どこかへ行きたい!をアピールしつつ、玄関マットで寛ぐか。


玄関先で裁断していたら、以前から気になっていた庭木にも手を出したくなってきました。

金木犀と南天の足元のサツキ6~7本。

木が古くなってきたのか、世話をしなさすぎなのか、近年花付きが悪いです。

葉っぱもいっぱい落ちるし、もさもさだし、この際切ってしまいましょう。

やり始めたらやめられなくなり、
暑くもなり、力もつかって、だんだんヘロヘロに。

あと少しあと少しで、とりあえずは片付けました。
photo:02


スッキリ。

もう11時を回っていました。

シャワーをして、飲みたいビールを我慢。

ご飯を作る気力もなくて、とりあえずお茶の時間。
photo:03



アイスコーヒーとドーナツの向こうには、次の仕事が。

紙パック切りは、ほぼおんちゃんの仕事。なのに、今回はちっともやってくれなくて、たまる一方。

自分でやるしかないです。だけど、焼酎の紙パックは硬くて手が痛くなります。

中国歴史ドラマを見ながら、洗濯機を回しながらチョキチョキ。

photo:07


終わりました。疲れました。

お昼もとうに過ぎました。昼食を作る気力もなく、
新しいオリーブオイルを開けてパンに塗って焼きました。
photo:08


美味し♡ 付け合わせは、前夜の残りのポテトサラダで。

photo:09


何もしてない愛さん。いっぱい働いたかのように膝の上で寝てます(;^_^A

夕方には散歩。


photo:10


散歩しただけの愛さん。
夕食後には、今日は疲れた~と言わんばかりに、部屋の隅の変な所で寝てました。

おつかれ、おつかれ?


iPhoneからの投稿