土曜日のウクレレ。

初心者クラスでの2曲めをやっています。

曲自体は難しくないのですが、右手のストロークができません。
ピアノをやっているときも感じていた自分のリズム感のなさ(>人<;)
シンコペーションで、跳ねる感じに弾く。
とっさにはできないから、繰り返しやって覚えるしかありません。

宿題をもらったレッスンの後、母と待ち合わせ。

パスタランチの後、書道展に行きました。

photo:01



書だけの展示会に行ったのは初めて。

日展などに行っても、さっと見てただけ。
自分が少しでもやっていると、見方が変わります。

photo:02


初めて見た先生の作品。
いつもは、自分の字を直してもらうばかりだから。

先生のイメージとは違う感じで意外でした。


こんな大胆な字が書けたらいいなぁと思った作品。
photo:03





書道展の後は、初リサイクルショップへ。
目当ての物はなかったけれど、いろんなものがあって面白かったです。

ミスドで休憩してから、買い物へ。

帰ったら愛たちと散歩。

photo:04



この日は、座り仕事の毎日の何十倍も歩いた気がします。

あっという間の一日でした。

photo:05


photo:06



つるつるいっぱい(ふちまで盛り上るほどいっぱい)の水路の水。

涼しげでした。

朝から充実した、気持ちもつるつるいっぱいになった一日でした(^^)

iPhoneからの投稿