昨日の雨で、今朝の空は澄んでいます。
空気もさわやか。

photo:01



photo:02


今年もブルーベリーの実が膨らんできました。収穫が楽しみ(^^)

朝は晴れているけれど、今日も雨予報。
昨日、去年より13日早く梅雨入りしました。


昨日の夕方、薄い雲から、たまにポツリポツリと雨粒が落ちてくる中、
明里と散歩。

photo:03



photo:04


かわいい、若いいちじくの葉。

photo:05


かわいかった土筆は、ビュンビュン伸びたスギナに。

photo:06


水路を覗き込む明里。

何が気になるのか、覗き込みながら
時々ビクッと引き下がる姿が面白いです(^。^)

photo:07


へっぴり腰。


photo:08


ゴウゴウと勢いよく流れる用水と、
スクスク伸びる稲。

好きな風景だなぁ、って写真を撮っていたら、また雨がポツポツ。

小雨だからと余裕こいていたら、
ドシャーっと本降りになりました。

明里に引かれて、走りに走りました。

が、途中で息切れ。あきらめました。

「春雨じゃ、濡れてまいろう」(by月形半平太)

春雨じゃないし~、梅雨のザザ降りの雨だし~。

持久力なくてごめんね、明里。


iPhoneからの投稿