毎日毎日、寒いです。

冬だから、寒の内だから、しかたないっか~、

と思っても朝のマイナスは身にこたえます。


昨日のラジオで言ってました。

イメージで体感温度って変わるらしいです。

♨︎温泉や温かい食べ物を想像したり、

夏を想像させる音楽を聴くだけでもいいらしいから、

ハワイアンはうってつけですね♫



寒さ真っ只中の成人の日。

愛と実家へ行きました。

行ってじぃじの顔を見た途端、散歩に行こうと催促。

でも、温泉から帰って来たばかりのじぃじに、冷風の中に出て行く気はなし。

わたしが、代わりにお供いたしましょ。

冬はコタツで丸くなるネコ犬、愛。

すぐ家に引き返すと思いきや、

この日の愛さん、なぜか散歩する気満々。

photo:01



photo:02


雪道もずんずん進みます。


photo:03


胸が雪につかえてるよ。

photo:04


じぃじとの散歩コースは、どこも真っ白。



轍を走り出しました。
photo:05




結構長く走り続けるので、こちらが息切れ要休憩。


でも、走って体がほてってくると、

頬に当たる冷たい空気が気持ちよかったです。

photo:06





夜、愛とおんちゃんが寝たあとは、

明里とこんなことして遊んでます。

photo:07



ブレブレ~。


iPhoneからの投稿




にほんブログ村 犬ブログ トイフォックステリアへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村