昨夜、久々に生春巻きをしました。

正月用に買って使わず、賞味期限間近の生ハムがあったので。

photo:01




具は、適当。おんちゃんのウケはいまひとつ。

ベトナム好きな彼としては、

生春巻きには麺類が入ってないといけないらしいです。

そんなん、知らん。別にベトナム風を作ったわけじゃないもん。

他は、なめこと豆腐の味噌汁、焼きそば、レバーとニンニクの芽炒め、


かぶの漬け物(全部が自作ではありません)。

メニューに統一性がない(^_^;)



愛さんたちのごはんは、

鶏軟骨と肉団子と野菜の炒め蒸し。

ごはんが置かれると、


明里は、呼ばなくてもコタツから自主的に出てきます。

作ってる時から、ときどき偵察に来るし。



愛~、愛ちゃ~ん、愛さ~ん、出ておいで~。

愛は、呼んでも呼んでもコタツから出てきません。

おやつの瓶のふたが開く音には駆けつけるのに。

photo:02


photo:03



コタツの中で、聞こえないふりをしている所を引っ張り出されます。

仕方なく自分から出てきた時も、やたらに背伸びを繰り返し時間稼ぎ。



愛ぷ~のご飯スイッチは、いつも反応が鈍いです。

完食は、5回のうち3回くらいでしょうか。

だけど食べた分は、みんな身になるのよね、カイヌシに似て(⌒-⌒; )


今日は一日中雪らしいです。


雪のピークも、寒さの底も今日だそう。明日からはまし?


photo:04

今朝の愛の足あと。散歩は、してません。10歩くらい。


photo:05

どこかの猫の足あと。





iPhoneからの投稿