昨夜は、誕生日だからと


おんちゃんがごはんの準備をしてくれました。


わたしの好きなものを買ってきてくれて、


並べただけですが、ありがたかったです。




新聞記事で、神奈川県藤沢市の「動物愛護の集い」のことを読みました。


年1回の集いの際、長寿犬・長寿猫の表彰があり、


犬は10歳と15歳で表彰してもらえるそうです。


15歳犬はスライドショーもしてもらえるそう。


うちの市にもあればいいのに、そういう行事。




月1回新聞に載る動物葬儀社のお悔やみ欄。


毎回一番長寿だったワンコに、蛍光ペンでチェックを入れます。


今月は「18歳」が2匹。


色をつけながら、愛も明里もがんばれって思います。




意識していないせいか、どーでもよくなってきているのか、


はたまた考えたくないのか、たまに1歳くらい間違っちゃう自分の歳(- -;)


自分のより、ワンコの誕生日に重みを感じる近年です。