どこでも飲める水に。 | マリメッコのハンドメイド

マリメッコのハンドメイド

ハンドメイドブログから
今はお得情報ブログに変わりつつ、、、

汚染水隠ぺい、どう思う?ブログネタ:汚染水隠ぺい、どう思う? 参加中
隠ぺいはイヤよね
知る権利があるし。
海に流れていたなら、魚は?
海藻とかは?
汚染物質をあげたらキリがないから秘密にしてたりするのかな[みんな:01]

今回当選したのは
水道水を手軽に浄水できるタンブラー[みんな:02]


水道水をタンブラーに入れて
振って
飲むだけ[みんな:03]
私が振ったりするのを見て、
ウニッコも興味が[みんな:04]
photo:01


しばらく返してくれなかったよ[みんな:05]

公園や旅行に行った時に。
ウニッコ用のお茶がなくなったら
どこの水道水でも飲める水になるから便利[みんな:06]
水道水は無料だし[みんな:07]

あとは、災害時にいいよね
支給される水をバケツとか家にある物でもらいに行くでしょ?
その時、浄水をくれるのかもしれないけど。
持参したバケツの汚れは?
常に清潔なバケツが家にある人いないよね
だから、少し不安なとき。
フリフリしたら安心安全な浄水になるのは助かるよね[みんな:08]
井戸水とかはダメって書いてあるけど。
災害時とか緊急なときは、フリフリしちゃえばそのまま飲むよりはいいだろうし[みんな:09]

って事で、災害時にはこのタンブラーを忘れずに持ち出そうかな[みんな:10]

色は3色。





浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中



iPhoneからの投稿