何を買おうかな?☆1.2歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

1.2歳クラスのレッスン🐳

今日は梅雨も明けて暑い日でした💦
Yちゃんは涼しげな浴衣を着て来てくれました〜〜❗️

{B4B78DB7-75B2-49CF-BEAF-E81A0C6EAE17}

今日は新しい楽器も登場して、みんな元気に動きます〜〜💕

手遊び「ちいさなうみおおきなうみ」🌊

{7AEDD788-300A-4DF9-B1EF-1323C5D239BA}

お母さんと手をつないで波を作ってね。

新曲2曲も歌いました❗️
「ホホホ」では、1人ずつお返事します🤚
「ぴぴパピー」では、好きな楽器を鳴らして。

{594852BF-264F-472D-A522-A6672F574050}

絵本「とびらをとんとんとん」📕

{D38FAF9B-8F95-4194-ADBD-C9D6954B2C91}

ジーッと見れたね‼️✨

今日はお買い物をしてみよう☝️

先週みんながペッタンしてくれたものの中から好きなものを買ってね⭐️

いらとしゃいませ〜〜🎉

{491F2AA3-74DF-4694-AF42-2ADCE04D1920}

好きなものはあるかな??
何に見えるかな??
お母さんと会話しながら✨💕

{D14C6C61-1A78-4969-809E-4D4648ADC9C9}

{E5BE066A-BB8E-4802-B2A8-FCF1A4D36C6F}

ビー玉がお金です。ビー玉の数3個交換で、好きなものを買ってね。
ありがとうございました〜〜!。

買ったものを紙皿に貼り付けて好きな模様を作ります😊

{0D01C8A9-1C3F-4E43-9858-00847D737C89}


出来上がる✨✨✨
もぐらのトンネル??があるぞ〜❗️

{17712728-9E8C-49D8-B17B-8E0007F4A476}

{3C976D1C-9410-4D33-91A6-43F13FDEA0FE}

お顔もいくつかありますね‼️
お母さんと一緒に作りました✂️
完成✨✨✨

来週は、7月最後で美味しいものを作りますよ。
お楽しみに😊


きよみ先生