みんながタンタン!? 梶ケ谷0,1才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ケ谷0,1才クラス

今日は今年度ラストレッスン。
何だか3月末なのに、寒いですねあせる

残念ながら、本日はきよみ先生が
お子さんの体調不良のためお休み。
まだまだ色々と流行っていますね。
みんなも体調気をつけて~~

ラストレッスン、
元気を届けるべく、行ってみましょ~!

おともだちと、タッチ~ピンクハート





おっとっと~



♪あくしゅでこんにちは





そして、音楽絵本タンタンのハンカチ。
本日も、なつき先生の豪華 オカリナ付き~キラキラ

素朴で癒される~~



絵本の後は、色のハンカチが変身して、
たくさん今月のおうたを歌って🎵





そして、こんなものがでてきたよ。



タンタン!?

よくみると。。。

タンタンじゃないみたい!!

実は顔が あずさ先生の息子くんのそうちゃん。

間近でみるとかなり笑える画です。

今日はみんながタンタンになっちゃおう♪

年度末、カリヨンの想い出をぎゅっと詰め込んで、
タンタンのカードを作りましょ!

ママたちが頑張る間、
みんなは楽器で遊んでましょ音譜



ママたちは、しばらくすると、真剣モードに。

無言でもくもく チョキチョキペタペタ……







お兄ちゃんもお手伝い!



さぁて、どんな作品が出来たかな?





 

☝ あ、すごい!グッドデサイン賞です(笑)

ママたちのセンスと個性が光る、
素敵な作品になりました!!

なんと可愛らしいタンタンたち☆

秋からそれぞれみんな、大きくなりましたね!
楽器を上手に鳴らせるようになったり、
お返事が上手にできるようになったり、
お片付けが上手にできるようになったり。

みんなの成長を先生たちは目を細めて
楽しみにしていますよ。

4月からは(金)午前クラス。
14日からお待ちしていますね。

これからも、さらにたくさんのワクワクを
お届けしていきますよ!

お楽しみにラブラブ