車名 : マツダ RX-8
グレード : タイプS
年式 : 平成15年式
走行距離 : 8.7万km
修復歴 : 無し
〔エンジン・ミッション関係〕
・マツダ純正 リビルトエンジン換装
※平成25年6月19日/57,100km時に
東海マツダ春日井店にて換装
※メーカーより供給のリビルトエンジン使用
・odula ラムエアインテークRS
・藤田エンジニアリング ステンレスエキゾーストマニホールド
・RE雨宮 メタルキャタライザー
・Revolution フルチタン製2本出しマフラー
・銅3層 大容量ラジエター
・サンアイワークス 冷却銀次郎
・マツダスピード オイルクーラーキット
※右ダクト内へ追加装着
・NGK パワーケーブル
・平成25年1月25日/54,400km時、
※O2センサー№2交換
・平成25年11月15日/59,095km時、下記パーツ交換
※点火コイル1台分/クランク角センサー/イグニッションリレー
・平成28年6月/71,000km時、下記パーツ交換
※アッパーホース・ロアホース・ホースバンド一式
※純正プラグ1台分/エンジンマウント右側/RECS施工
・平成29年7月6日/74,700km時、
※ニュートラルスイッチ交換
〔外装・足回関係〕
・odula フロントバンパー「TYPE-RS」
・odula カーボンエアロボンネット
※脱着式防水カバー付き
・LEGモータースポーツ クラブスポーツサイドステップVer.2
※ハイブリッドタイプ(カーボン)
・アブフラッグ カーボンディフューザー付きリアバンパー
・odula カーボンGTウィング
・クラフトスクエア ツーリングコンペティションカーボンミラー
・WORK エモーションCR極 18インチ
※フロント : 8.5J+38
※リア : 8.5J+30
・藤田エンジニアリング サスペンションキット「F-801」車高調
・クスコ フロントスタビライザー
・前後 強化スタビブラケット
・odula フロントタワーバープラス
・クスコ リアタワーバー
・マツダスピード パフォーマンスバーセット
・機械式LSD
・後期純正流用 4.777ファイナルギア
・リアメンバーカラー
〔内装・その他関係〕
・トラスト SMインテグレートメーター
※水温計/油温計
※平成29年7月5日水温センサー新品交換
・カロッツェリア サイバーナビ
※AVIC-ZH0007/フルセグTV
・純正オプション バーグラアラームシステム
・純正オプション BOSEサウンドシステム
・ETC
リビルトエンジンへの換装など
弊社でメンテナンスをしてきたRX-8になります。
リビルトエンジンは
詳細不明のエンジンではなく
メーカーより供給される
リビルトエンジンを使用していますので
信頼性も高くなります。
東海マツダディーラーにて載せ替え作業をしており
その際にメタリングオイルポンプ及びチューブも
新品交換しています。
エキマニ・触媒・フルチタンマフラーと
排気系はすべて手が入っているのと
チタンマフラーにより
非常に乾いたロータリー独特な
音質を楽しんでもらえます。
スポーツカーとしては
懸念される事の多いシルバーのボディ色ですが
ここまで仕上げる事で
地味なシルバーという印象を一切感じず
完成度の高いスタイルに仕上がっています。
ロータリーで弱点となる
冷却系ですが
ラジエター交換だけでなく
サンアイワークス様の冷却銀次郎を導入していますので
夏場の渋滞でも100度までいくような事は一切なく
安定した水温を保っています。
オイルクーラーも純正のオイルクーラーを残しつつ
右ダクト内へ追加装着するタイプとなりますので
油温においても十分に余力のある
冷却系に仕上がっています。
これまでのオーナー様にて
各センサーや弱点となる点火コイルなど
しっかりとメンテナンスをしながら乗られてきています。
リビルトエンジンだけでなく
各部しっかりとメンテナンスをされてきた
RX-8になります。
チューニング内容・メンテナンス内容ともに充実した
RX-8はなかなか出てくる事も少なくなりますので
お探しの方は是非一度ご検討下さい。