スタッフも喜んでいます。 | 人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

美×福祉。変化していくライフステージをゆれながらもこころ豊かに暮らすことを応援・伴走。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は青空の空から雪がチラチラ降っている中、

定期的に訪問させていただいている施設様へ


サービス提供も今日で3回目

お声かけをさせていただくと

「う~」とか

「あ~」とか

発声で答えてくださり

少しお顔が緩みます。


前回よりも少し緊張されなくなったかな・・・と感じながら

「覚えてくださっているかしら。」と

お声をかけながら、

そして、表情を見ながらトリートメントを施していきます。


トリートメントをさせていただいて少しすると、

声をあげて笑ってくださいました。

それも、とっても嬉しそうなお顔で ニコニコ


「笑ってくださいましたね!」と言うと

微笑んでくださる。

こんな時ほど、嬉しい時間はありません。


スタッフも「ええ顔してるな~」と一言


しばらく時間が経って

ご家族の方に進めてくださった女性のスタッフが

「していただいてから、日ごろ見せない表情です。

他のスタッフも喜んでます。本当にしてもらって良かった!」と。


喜びの言葉を聞かせていただいたり、

穏やかな表情や嬉しそうなお顔を拝見すると

いつも思います。


素晴らしい仕事をさせていただけて

本当に、ありがとうございます。


今日も素敵な一日に感謝☆