こんばんは♪FLORA中桐です。

今日は朝から珍しく結構バタバタな日でした!
でも色々やることがあるっていいですね音譜

そして、バタバタの中に少しはっとさせられることがありました。



FLORAにはアニマルコミュニケーターという、動物の気持ちがわかるという不思議なスタッフがいますカメ


そのコミュニケーターさんが、今日ふと


「パキラが"もうそろそろ枯れそうですが、いいですか?"って言ってますが。」


と言ったので


パキラって誰?枯れるって何??


と一瞬何のことやらでした。


「玄関にある植物」

と付け加えられてはっと思い出しました!

パキラは玄関に置いてある去年開院お祝いに頂いた植物ですクローバー





何だか動いているものにばっかり気を使っていて忘れちゃってました。。


「一年も一緒にいたのにゴメンなさい~!

いやいや、まだ枯れないで!!」


とコミュニケーターの言う通りに太陽が少し当たる場所&お水をあげました。




でも、

"もうそろそろ枯れそうですが、いいですか?"

なんて、なんて控えめな言い方!

水くれとかちゃんと世話しろとかじゃなく、枯れてもいいですか?って。

何か一発でパキラが好きになりましたラブラブ


植物は動かないし喋らないけど、やっぱり生き物なんだなぁハチ

再認識した日でした!



パキラには

「何かあったら枯れる前に今みたいにコミュニケーターに主張してね」

ってちゃんと言っておきました☆

その前に枯らすなって感じですね笑

………頑張ります!!(*^^*)


*******************
獣医のいるアニマル・ケアサロン FLORA
http://www.salon-flora.jp/

TEL:03-6427-5780
info@salon-flora.jp
*******************