こんにちは音譜

FLORAです^^




早速ですが皆さま、

アロマフレグランスや消臭剤、エステで使われるアロマオイル…



FLORA記事にも出てくる

「メディカルアロマ」

とそれらの違い、ご存じですか?



全然違うんですよ( ;∀;)




一言で違いを申し上げますと、

雪の結晶「医療用として使用されるかどうか」雪の結晶です。




皆さまが普段手にするアロマは「イギリス式」の場合が大半です。

さらに簡単に違いを述べますと…晴れ



==============================
・イギリス式…医療用ではない(主に癒しやヒーリング)
⇔メディカルアロマ…医療として使われる

・イギリス式精油の濃度…0.02~2%
⇔メディカルアロマ…10~50%(ものによっては原液)

・イギリス式使用法…香り、マッサージオイル
⇔メディカルアロマ…皮膚塗布・経口投与・座薬

などです。
==============================



FLORAでは獣医師診断のもと、
この「メディカルアロマ」を使用した施術・処方も行っております。




本日はまず、こちらの違いをすこーしでも感じていただければと思い、UPいたしました。




ものすごく奥が深いので、一度にご説明ができませんしょぼん



ただ分かっているのは、
この「メディカルアロマ」の可能性です。

すごいです!!




今後は少しずつアロマの種類などについてもご紹介させていただきます音譜




「香り」、「医学」という分野についてご紹介するには誠に拙い文章で恐縮ですが、

一生懸命書いてまいりますので、ご興味ある方、お付き合いいただけますと嬉しいです。




===============================
※ちなみに…



虫歯予防のため、中桐医院長にオリジナルクリームを作ってもらった私。



こちらは抗菌作用のあるマヌカハニーをベースに、
メディカルアロマの中で最も抗菌作用の強い

「オレガノ」を配合しているそうなのですが…



試しにオレガノ原液もなめてみました。

…なめてみましたが、すっごいですよ。

しばらく舌がビリビリします。

悶えました。



こりゃ菌も寄りつかないわねって感じでした(笑)
===============================



明日は日曜日ですねアップ

皆さま素敵な休日をお過ごしくださいドキドキ




アロマ

アロマ2



●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。
獣医のいるアニマル・ケアサロン フローラ
---------------------------------------------
FLORA ホームページ

東京都港区南青山7-14-6 3F(本間ビル)
Mail  :info@salon-flora.jp
電話番号:03-6427-5780
携帯番号:090-1460-6991
FAX :03-6427-5784
----------------------------------------------
営業時間:月~日(水曜日は定休日)
[午前の部]10:00-12:30
[午後の部]14:30-19:30

※12:30~14:30お昼休み
※最終受付時間18時
定休日:水曜日
●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。