昨日のNEW受講生さん | 【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

ボディトリートメント講座、ヘッドマッサージ講座、経絡ヒーリングマッサージ、解剖学セミナーなどを1日短期で東京、大阪、神戸で教えています。NY在住鍼灸師・柔道整復師・セラピスト・マッサージインストラクター・一児の母 JUMIのブログ



the jumiではトリートメント初心者の受講生さんは、ちょっと珍しいのですが


昨日の受講生は、お2人とも初心者でした。


そんな彼女たちは頑張ってワタシのスパルタについてきてくれましたよ~笑



女性セラピストのための技術サロンブログ




昨日、 セラピストのための解剖学セミナーと


セラピューティックボディオイルマッサージセミナーを受講された



大阪府在住   S本様


職業    医局事務



受講されたきっかけ/

趣味でクラシックバレエを習っているので、身体の疲労を感じることが多く

バレエだけでなくスポーツされてる方、身体を使う方の身体をできるだけ

ベストな状態を維持していけるように何かできればと思いました。


受講後/

マッサージがどんなものか、全くわかっていませんでした。

頭で理解していても、身体を使って実際に施術させて頂いて

はじめて理解できることなのですね。。。

何でもバレエの話になってしまいますが、バレエもレッスンすれば頭も身体も反応して

くれるようになるのです。同じですね。

バレエのためにも骨格や筋肉のことも勉強していきたいです。

また初めてマッサージを受けさせて頂き、クライアントさんの気持ちもですが

どれくらいの圧や力加減になっているのか、感じられてよかったです。

トリートメントはしっかりとした意志を持って、責任を持って行うものだとわかりました。

しっかり心にメモしておきます。

どうもありがとうございました。




ついつい、トリートメントを教えるのに熱くなりトリートメント時の写真撮影が


できませんでした!


ではではお疲れ様でした~






認定書目的でない
実践で使える
NYスタイルのトリートメントが学べる

セラピストのためのお店です