嬉しいコメント頂きました! | 【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

ボディトリートメント講座、ヘッドマッサージ講座、経絡ヒーリングマッサージ、解剖学セミナーなどを1日短期で東京、大阪、神戸で教えています。NY在住鍼灸師・柔道整復師・セラピスト・マッサージインストラクター・一児の母 JUMIのブログ


こんばんは!



NY州エステティシャン鍼灸師のJUMIです☆




本日は、セラピューティックボディオイルマッサージセミナーでした。



ご参加下さいました受講生の皆様、お疲れ様でした!



帰宅後、今月半ばに東京で開催しましたワークショップの感想をブログで書いて下さった



生徒さんがいらっしゃいましたので、こちらで披露させて頂きます。



彼女は静岡県在住で、アロマサロン香りの森dozeを開業されていらっしゃいます。




以下ブログより抜粋


大阪をベースに活躍していらっしゃる 鍼灸師であり、柔道整復師であり、

NY州エステティシャンでもある、jumi先生のワークショップに参加してまいりましたので

その感想を。(PC前に座る時間がなかなか取れず…毎度遅いupをお許しください(汗)



若い頃は自分の未熟さを資格で埋めて安心したかったのでしょう

それはそれは様々なジャンルの資格を取得しましたが

先日のワークショップは今まで習ったことのあるどの施術よりも

短時間に腑に落ちてしかも効果が感じられる素晴らしいワークショップでした。



jumi先生は本当にチャーミングでパワフルな方!

特にボディメカニクスにフォーカスした内容が新鮮でした。

長い間ボディワークをしていると、同じことが一体何歳くらいまで出来るのかしら?

という一抹の不安にかられたり、同業者で身体を痛めて辞めたというお話を

聞くこともあって、とても残念に思っていました。



でも今回、jumi先生から「何歳になっても出来ます!」という力強いお言葉を伺い勇気百倍(笑)

いつの間にかついていた体の癖を的確にご指摘いただき、

体の錆をとっていただいた気分。



技術の向上だけでなく、ボディメカニクスに沿った、

施術者の身体を守っていくことにも繋がる、とても良い勉強になりました。

握手していただいたjumi先生の手、温かくて柔らかかった~♥ 大好き。



ワークショップ終了後には椿山荘にて参加者の皆さんとお茶をしながら

Kaori先生の「セラピストのためのマーケティング講座」を受けられる幸運も。

翌日の過密スケジュールを考え当初欠席とお伝えしてあったのですが

無理をしてでも行って本当に良かったです♪



マーケティングの興味深いお話、獣医師としてのためになるお話etc.

幅広く深い知識をお持ちの方なのだなぁと感激しつつメモしまくっちゃいました。



こんなにワクワクしたワークショップは久しぶり。

これからもbrushupし続けられるよう、頑張ります!

jumi先生、kaori先生、共に学んだ皆様ありがとうございました。





ブログでも感想が書かれていますのでチェックしてみて下さい!



こちらこそどうもありがとうございました。



次回のワークショップも頑張りますね~!







美容鍼・エステ・マッサージ技術が学べる

セラピストのためのお店です