企業向け安全運転講習 | 30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0

企業向け安全運転講習

とやらを受けてきました。


最近はコンプライアンスやら企業の社会責任やらが必要以上にうるさくいわれる


風潮もあり何かとややこしい世の中です。


仕事中の事故・違反は当然のこと、休日などプライベートの運転中に起きた


事故や違反についても、なんと会社に報告する義務があったります。


去年くらいからだったでしょうか、私の勤める会社でもそうなりました^^;


しかも、なんと、一年間社用車の運転禁止という過酷な処分を頂戴する


ことになります。


プライベートの事故、違反もダメなんですよ?きびしい世の中ですw


これ報告せずに黙っていてもムダなんです。


てか余計にひどい事態を招きますw


半年に一度、会社が社員の違反履歴や点数を公安委員会から取り寄せて


確認しますから。


大変でしょ?


いや、こんな前フリだからって、私が事故や違反をしたわけじゃないですよ 笑


そんな環境変化が背景としてあり、安全運転講習だということなんですね。


今年からは仕事で車を使う可能性のある社員全員を対象として、安全運転講習


というヤツを受けることが新たに義務付けられたというワケです^^;


で、それを受けてきました^^


受けてみてどうだったかというと・・・・・


実はコレがとっても楽しかったんですヽ(´▽`)ノ♪


つづきはまた明日にでも書こうと思います。


ではでは。


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!