こんにちは。

名古屋 愛知 岐阜キャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )



今日から10月✨キャリコンサポートしている高校で、就職試験の結果がほぼ出揃いました。


とても複雑な気持ちを抱えております。


不採用になった企業からのフィードバックは全て同じ、


「面接で話せない」。


そのため、生徒のコミュニケーション力を育む責任を感じています。


一方、特性や複雑な家庭の事情でどうしても難しい生徒もいます。


まだ、可能性ある若者です。


個性として企業で育成したり、
配慮できないのかなと思っています。


ほんと悲しかったのは、


掃除活動など1番真面目で、
勉強も態度も学年上位の生徒が、
その理由で落とされた事。。


学校めちゃくちゃサボってても、
面接で明るければ受かってしまう
生徒がいるのに💦


その子のケアをして、私も気持ちを
切り替えてサポートしようと
思っております✨


愛するわんこ達は通常営業😘元気に兄弟でボール活動❣️




今年も後3ヶ月、どうぞよろしくお願いします✨❣️



関連記事



厚労省の求めるキャリコン能力の根拠に基づき
4年間で200人以上の資格合格サポート実績だからできる内容自負があります。

※ リカレント養成講座の方は
関係性を守るためご対応できないこと
ご了承下さい。


個人情報厳守。
yokomakumiho@gmail.com

クリック励みになります。


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村