たまご塾と私とキャリアバランス塾 | キャリアバランスのブログ

キャリアバランスのブログ

もっと輝きたい、何かを始めたい!と考える人達を支援してゆく「キャリアバランス塾」のブログです。人生イロイロですが、幸せは一人ひとり違うはず。こんな時代だからこそ、好きな事を好きな人達とやる方がステキ。素敵な人や出来事をたくさん紹介し続けます!

寒いですね!!

しんしんと冷えてきます。


それにしてもクリスマスからお正月が終わるのはあっという間。

もう12日なんですね。


今年に入って私は新しい塾に行き始めています。

というのも、これからキャリアバランス塾や、もうひとつ私が主催している

コーディネーター塾を広めていくのにあたり、ブログやホームページを

もう少し真剣にやらなくてはと思ったからです。


横浜にある男女共同参画センター主催の「たまご塾」

ここは開館された今から数十年前(?)に、当時私は横浜の人材会社で

コーディネーターをやっていて、主婦の再就職支援でご縁があり

よく通っていたのですが、その後時がたち、足が遠のいていました。


でも昨年久しぶりに行く機会を経てたまご塾を知ったのです。

今回のテーマは「売れるネットショップ」構築コーチング

22名の女性起業家のたまごが一緒に学びます。


私にはすごい刺激です。

彼女たちのアイディアの斬新さ、そしてガッツにすごく啓発されるのです。


人は誰でも、やらなきゃいけないことをやらなくてはならないです。

それが仕事にしろ、子育てにしろ・・・


でも機が熟したら、やりたかったことに手をつけてもいいのでは

ないでしょうか?


こんな不景気だからこそ、国の支援が活発ですし、

雇用を創出することはとても望まれているからです。


たまご塾でしっかり勉強して、キャリアバランス塾で

たくさん発信してゆきますね。


寒いですけど、春は必ずきますから。


キャリアバランスのブログ