初めまして!

テーマ:

今回からブログをやらせてもらう悠楓です!

 

皆さんこれからよろしくお願い致します。

 

いきなりですが誕生会をしました!!!

 

皆さんいい笑顔で笑ってくれました

 

以上です!

AD

温まりました~

テーマ:

ニコニコニコニコニコ こんにちは~ ケアプランひまわりのMiiです もぐもぐウインクニコニコ

 

ブルブルブルブル まだまだ寒い日が続きますね~ shokopon寒い

 

 

 

うっ・・・うっ・・・はぁ~ なんと私は昨年から腰痛が続いてまして・・・ 笑い泣き笑い泣き

 

Thank you!おじぎ そんな私を見かねた同僚がこ~んな入浴剤をくれました ありがとうスキ

 

 

えっっ…ピカチュウ なんと ケアマネ薬用入浴剤 ですよ~ びっくりええ!!びっくり

 

お風呂 トウガラシエキス & ショウガエキス でとても温まりました~ライフ赤トウガラシライフ赤トウガラシ

 

感謝ありがとう 腰の痛みもだいぶ良い感じになりましたよ~ ありがとうありがとう

 

 

この季節 腰痛がある方は、くれぐれも悪化させないようにして下さいね~ 梅赤梅ume.

 

がんばネコキスファイト 私もまた明日から頑張りま~す ファイトネコキス

AD

御朱印帳

テーマ:

こんにちは『みちのく』こと山ちゃんです。

 

現在、インフルエンザ警報真っ只中、みなさん大丈夫ですか?

 

先週医療機関受診した人が、推計で200万人以上だそうです。

 

私の子ももれなくインフルエンザA型に罹ってしまい、先週始めまで

 

その対応に追われていました。皆様お気を付け下さい。予防は大切ですよ。

 

さて今回は私の趣味について少しご紹介します。「御朱印」はご存じでしょうか。

 

元々は寺社に写経を納めた納経印ということのようですが、現在は参拝した証に

 

御朱印を頂いてくることができるので、私も去年から御朱印帳を持って神社仏閣を

 

参拝してまわるということが、ここの所の楽しみになっています。

 

御朱印も寺社により様々な物があり、ご本尊や神社名、参拝日等を墨書して頂く

 

のですが、中には絵を描いて頂けるものなどもあり、それを目当てにその神社に

 

参拝しにいったりしています。昨年末は栃木県にある天狗神社と呼ばれる

 

古峯神社まで行ってきました。

 

この趣味はうちの子供達にはかなり不評なんですけどね・・・。

AD