大丈夫!カウンセラーの独り言



奇跡的に残った、、、 私の もう1つのカメラのお写真。。  ナンチャッテ!  笑




いえいえ、奇跡的に残ったのは、、



マカオの歴史地区の この建物。



聖ポール天主堂跡  です。



大丈夫!カウンセラーの独り言


こちらの天主堂までも 何段もの階段を上って行きます。



こういった歴史的建造物、、それも 権威や富を象徴することが


多いわけで、大抵 どこでも高い位置にあります。



大丈夫!カウンセラーの独り言


なかなか立派ですが、、、



お気づきでしょうか?



大丈夫!カウンセラーの独り言



そうなんです!  裏から見ると、、


こんな感じ。。  汗



大丈夫!カウンセラーの独り言


つまり 正面の壁だけが残っている、、って事です。



この建物、火災により 消失しているのですが、、



その火災も、、なんと なんと 3回も合っています。。。




大丈夫!カウンセラーの独り言



内側からは、こんな眺めが、、


大丈夫!カウンセラーの独り言



マカオのダウンタウンも眺められます。



大丈夫!カウンセラーの独り言



マカオの歴史地区のお写真は、まだ奇跡的に残っておりますので、、 笑



また続きは載せたいと思います。





それにしても、、、 3回もの 火災、、って、、、



普通じゃないですよね。。。




こういう歴史的な背景はきっとご興味のある方は


お勉強するのも面白いんじゃないかしら。。




私と Hubbyでは、色々そんな話で 盛り上がりましたよ。  笑