混乱させてしまうと行けないのですが、、



今は 日本の森の中に居ります。 笑






でも 今日は私のルーツの話、



あんまり 面白く無いわ、、、って方は、



ペタを押してお帰り下さい。 ははは




ところで ペタ、、と言えば、




最近 単に ペタだけ押してるのか?



ちゃんと ブログ記事を読んでから来ているのか? が



分かる様になってるんですね。  笑




私は必ず 記事を読んでから、ペタする派ですので



いいのですが、 どなたかの記事に



「読んで無いじゃん!」 ってのがあって、笑ってしまいました。 笑










さて 話を戻します。




私の生まれは東京の千代田区です。




今は日本で言うなら、大都会ですが




私が生まれ育った頃は、、、、、それでも ビルが多かったかな。。。 笑






でも 街中には今でもそうですが、



こんな 花壇などもあり、



もちろん 皇居や靖国神社、武道館、北の丸公園といった



緑が多い場所が沢山あります。



大丈夫! カウンセラーの独り言





都会の真ん中でも、頑張って咲いてますね。。。  けなげ。。。



大丈夫! カウンセラーの独り言




でも 見てくださいよ!  って、見えるかな?



写真の真ん中あたりに、、、 アゲハチョウですよ!




大丈夫! カウンセラーの独り言







ここは 我が家から5分程度の 千代田区の小川町付近。




秋葉原が電気街なら



ここは スポーツ用品のお店がズラリと並んでいます。




大丈夫! カウンセラーの独り言






こちらは 御茶ノ水駅近くの 裏通り。



ここもなかなか 素敵な町並みです。




大丈夫! カウンセラーの独り言






御茶ノ水駅に向かう道です。



御茶ノ水駅までも 我が家から徒歩15分ぐらいでしょうか。



学生の街です。




大丈夫! カウンセラーの独り言






大きなビルの間には、、



こんな 祠もあるんですよ。



昔ながらの歴史が、こんな所にも 見受けられます。




大丈夫! カウンセラーの独り言







さて 大袈裟に書いた、 私のルーツ。




これが 私の通っていた 小学校。  笑




石碑の文字が見えますか?



「吾輩は猫である、名前はまだ無い」




そうです! 夏目漱石の 「吾輩は猫である」 ですが、



我が母校の卒業生です。



と言っても 当時は(明治初期) 小学校も6年制ではなかったので



6年間在籍していた訳ではありません。




大丈夫! カウンセラーの独り言





横の公園も 周りはこんなに高いビルです。


(後ろのビルは大学ですが)



この公園でよく遊びました。。




大丈夫! カウンセラーの独り言





これは 校舎です。



懐かしいですね、、、って 私が通っていた校舎はこれではありません。



新しく 改築されていますが、



我が子達が3人 通った校舎です。




大丈夫! カウンセラーの独り言



私が幼少時代に通った小学校。



この小学校にも色々な歴史があり、



私の ルーツでもあります。








そして お次は、 この大都会。



千代田区の大手町周辺です。




新しいビルに こんな物。。。  笑




大丈夫! カウンセラーの独り言





そして これも今や懐かしい。。。  私のルーツです。



私が この仕事を始めた時に、



最初に オープンした オフィスのビルです。



大丈夫! カウンセラーの独り言



実家からは歩いて 5分も掛からないでしょう。



この辺を 毎日 ヒールにスーツ姿で 歩いてました。。








人生と言うのは、本当に分からないものだなぁ、、と つくづく思います。






最近 よく考えているのは、



これからの自分はどうやって生きて行きたいのか?





悩んでいるのではなく、



人生には、軌道修正や 方向転換、



再度 自分自身を見直してみる 時が、



度々来る様に思います。







小学校に通っていた頃の幼少期は、



私の人生の第一章。  って感じです。





そして この仕事を始めた時は、




私の人生の第四章でした。 (その間も色々あるので、、笑)





今は 次の 次の 時期に来ている感じです。 笑







人生が益々楽しみです!!