三連敗か。。。。 | 太ったうさぎのほにゃほにゃブログ

太ったうさぎのほにゃほにゃブログ

普通のリーマン(但し太め)が書く日記?

ベイスターズが今日もオリックスに負けてしまった。これで三連敗だ。


やっぱ三浦で勝てなかったことが痛いよね。

三浦にここまで依存してしまうのは問題だが、やはり両リーグきっての安定感を誇っているから頼らざるを得ない。小林は7安打3失点と合格点なのだろうが、やはり安定感となると今二つという感じだからなあ。


でも今のベイスターズに最も欠けているのは得点力なのだろう。


仁志が戻り内川が三番になることで形はかなり整ってきたとはいえ、ジョンソンが先発メンバーに居続けることができるというのは、やはり層の薄さを露呈している以外の何物でもないような気がする。いくらホームランを9本打ってても打率が0.205じゃ正直お話にもならない。野村監督ならとっくに「ばっさり」だろう。ちょっといいピッチャーには手も足も出ないんだから。


長打力が若干なくても率が残せる若手を出したほうがいいんじゃないかな。

これからのベイスターズのためにも。。。。


田代監督、今なら何をやっても許されるはずだ。思いっきりやってくれ!