DEANのひとりごと

コーギー・カーディガンのディーン♂
チンチラのサム♂ よろしくです!


テーマ:

5月13日(金)はディーンの4回目のうちの子記念日でした~DEAN

 

4年前のこの日ディーンと出会って迎えた日です

ディーンとゆう名前を付けた日です。

 

家族を知りました。

大好きな家族が出来ました。

左が生後4ヶ月はじめまして~のディーン     右は4歳の今のディーン

しっかり育ちました~にこ

 

先代犬レオンを見送り、もう犬は・・・

と思いながらもワンコ画像を見たり

ディーン市の保健所に里親募集がないか調べてみたり・・・

その時期は募集の子居なかったです・・・

 

たまたま見たショップサイトのこの写真に一目ぼれ?

 

この写真は、生後1ヶ月半くらい 確かに可愛い盛り

 

淡路で3兄弟で生まれ京都店に運ばれ

たった1ヶ月ほどで親兄弟から離れて京都、三重、関東の各店に散らばった兄弟達

ディーンは三重で4ヶ月まで育ちました。

 

4ヶ月になり、また京都店に運ばれたディーン、京都店に残った兄弟に再開できたんかな?

 

この子がコーギーだともコーギーにカーディガンが居ることも知らないまま

この模様のこの子が気になってしょうがない・・・

 

ショップに連絡したら生後4ヶ月になった写真を送ってもらえました。

特徴ある模様で、なぜか気になる子に・・・

 

悩みに悩んだけど

見に行ってしまいました。

 

ショップから我が家に向かう車の中で初写真です。

 

不安たっぷりな毛玉ちゃん。

ガリ細過ぎて弱々しい毛玉。

連れて帰らずにはいられなかった・・・

ショップで初めて抱いた毛玉。

骨皮のゴツゴツした体

生後4ヶ月なのに3Kgほどしかない体重

軽すぎる・・・とっても切ない・・・

 

ちゃんと育つか、こちらも不安です・・・

次の日には先代犬レオンのかかりつけの病院へ

ジアルジア症(消化管寄生虫病)にかかっていました。

薬を3日間飲み完治しました。

 

その後みるみる成長し目力も宿りキラキラキラキラ元気いっぱいのディーンになりましたにこ

 

初めてのご飯・・・ガルルル唸りながら必死に食べます。

大丈夫、誰も取らへんよ。

いっぱい食べるんやで。

 

ショップ犬やったディーン 無防備にぐっすり眠れる事を知りました。

 

抱っこや撫でられるのが気持ちいい事も知りました。

 

外の空気を吸い、肉球に大地を感じ

お散歩が楽しい事を知りました。

 

 

 

草地の上でゴロゴロ

シャンプー後のタオルの上でゴロゴロ気持ちいい事を知りました。

 

おなか一杯ご飯を食べたり

おやつが美味しい事を知りました。

 

おもちゃで遊ぶ

一緒に遊ぶ楽しさを知りました。

 

む~ちゃんとさむ~ちゃんとゆう姉弟分も出来ました。

 

ご近所のワン友も出来ました。

これからも色んな楽しい、嬉しいことを知ることができるといいね。ディーン~。

 

FooQ

http://fooq.jp/shop/index.php?route=common/home

今回もFooQさんで、お気に入りチョーカーを3本色んなパターンで揃えましたきゃっ

カラーは前回と同じ赤で2種類!

新作お試しの少し太めの黄色チョーカーも

 

 

前から気になってたヒマラヤチーズ!もプレゼント!プレゼント

めちゃ硬くていい匂いチーズチーズ

 

食べていいで~

 

めちゃ美味しいようです~

今では、もう半分になってます~笑

 

ディーンから愛、癒し、ぬくもり、楽しみ、いっぱいもらってます。

これからもディーンを通し、いろんな出会いもあり

ディーンと色んなことを経験するでしょう。

 

去年はヘルニア発症したディーン。

早い回復で歩けるディーンを見ることができ

また一緒に元気に散歩に行けるのが嬉しいですきらきら

 

駆け足で年老いていくディーン

家族よりも早く駆け抜けていきます。

それでも出会えて良かった。

これからも我が家の子で家族の一員です。

ありがとう!

 

これからのディーンもよろしくお願いしますにこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(28)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。