こまるわ | o○*.。cardaのブログ。.*○o
こんにちは晴れ

突然ですけど「すっぱむーちょ」のことなんですけど…
cardaは 初めてコンビニで見つけたのが3~4日前で、それから見かけると買ってました。

実は「すっぱむーちょ」って「グミ」だと思いこんでたんですよね汗
グミとかキャンディーの場所ばかり探してて見つからなくて、「兵庫県では売ってくれないのか!?」って怒ってたんです。
われながら、まぬけ加減に笑ってしまいます(^_^;)

で、3袋たまってしまったので、昨日夜中にポリポリと食べてたんですよね。
子供にはたくさん食べちゃダメとか言っときながら、自分もきらいじゃないもんで…
昨日は夜更かししてたので、気がつくとほぼからっぽ!  さすがにちょっと胸につっかえました。

ところが、何気に袋を見てみると…
 
な、な、な、なんと! 一袋541キロカロリーもある!!


1日の適正なカロリー摂取量は

   適正エネルギー(kcal) = 標準体重( kg)×25~30

    標準体重(kg) = 身長(m)×身長 (m)×22


なんだそうで、cardaの場合少なめに見積もると、1日1060キロカロリー。

ということは…

すっぱむーちょだけで1日の摂取量の半分を取ってしまったということですね!!



あ~おそろしい叫び


しかしですね、消費しなければ買えないし…。
子供にトンの写真つきのお菓子ばっか与えると 
「かあさん、またあ…シラー」と、さらに母の威厳が消滅していくこと間違いなしだし。(すでにないか!)
だんなにも絶対にもみせたくないし…ビックリマーク


たかがQUOカード、されどQUOカード。 もらえるもんならやっぱりほしい。

アタリ券が出れば必ずもらえるってのも、購入意欲をそそるんですよねー。



今日はお昼まだなんだけど、ぬいた方がいいかな…あせる

だって…!

これ以上太ったらユチョナに笑われるよ~ビックリマーク 
みにくい姿でユチョナに会いたくないよ~!!


$東方神起! cardaのブログ 

はてなマーク 全然心配しなくてもいいシラーはてなマーク




パボな話題でミヤネ… m(_ _ )m