GIGIのブログ

イラストとのんびり日常話

ようこそ!『GIGIのブログ』へ☆

このブログではイラスト&デザイン好きGIGI(ジジ)の

日常話や制作したイラスト&デザイン等を掲載していきたいと思います。

GIGI Illustrationホームページ

『GIGI Illustration』ホームページ

■参加予定イベント■

現在予定しておりません。

■ネットグッズショップ■ NERINE

オリジナルTシャツ&トートバッグネット販売中!

ショップ名『NERINE(ネリネ)』

NERINEショップ
(販売元サイト様作って売って楽しむT-SHIRTS TRINITY


※当ブログのイラストや画像の無断転載、二次配布、

加工等は禁止しておりますのであらかじめご了承願いします。※


テーマ:

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

久々に更新!
面白そうだったので、サンリオキャラクター診断やってみました☆
結果は「パティ&ジミー」!!やったー!!
サンリオキャラの中でもかなり好きな方なので嬉しいです(*´ω`*)!
(私自身がフレンドリーかは置いていてね!笑)

近況はジョギング始めて1年経ちました!
結果は体重10kg減です。服のサイズも大分変わりました~。
おかげでスーツとか買い直したりして出費が・・・^^;
ダイエットもなんだかんだでお金がかかりますね~!

そろそろ運動だけでは痩せなくなってきたので、
少し食事制限も厳しくしていかないといけないかも^^;
気長に目標体重までがんばっていきたいと思います走る人

イラストも最近お休み中ですみません!ラフまではいくんですが、
なかなかじっくり描く時間が取れず、ねかせている状態ですぐぅぐぅ
版権も描きたいのがいっぱいあります。ポケモン新作とか・・・色々。

短期集中型なので、ガッと書けたらあげたいと思います^^*

ではではこの辺で。おやすみなさい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生で一番痛かった思い出 ブログネタ:人生で一番痛かった思い出 参加中

こんばんは!ジジです。

今回は久々にブログネタに挑戦!

『人生で一番痛かった思い出』に挑戦したいと思います。


私が人生で一番痛かった思い出は

就職先の配属前日に試しに自転車で配属先に向かったら、

そこの駐車場近くの側溝がある傾斜に思いっきり突っ込んでしまったことですね。


実は自転車乗り慣れていなくて、その練習も兼ねて行ったら

案の定、まるでコメディ番組のように真っ直ぐに傾斜の斜面に突っ込んでいきました。

落ちないように斜面をみてたら、何故かそこに真っ直ぐ行ってしまったんです。


斜面の下には側溝があったんですけど、そこに泥が溜まっていて

私は自転車に引っかかりながらも途中で降りたんですけど、

(その時にペダルがすねにヒットして擦りむき&黒血に^^;)

自転車は見事側溝にハマり、籠は衝撃でぺしゃんこ。

籠に載せていたお気に入りのバッグは側溝に落ちて泥まみれになりました。


しかも、その自転車は実はイオンでその日の前日に買ったものでして・・・。

もう恥ずかしいやらパニックになるやら、たまたまそこを通りかかったおじさんに見られるわ・・・。

足も手も擦りむいているし、とにかくここから立ち去らないと、

配属先の人に見られるとおもったので、すぐに全てを回収して逃げるように家に戻りました。


帰ってから傷に消毒しながら、「今日は最高についていなかった日だったんだ。それだけだ。」

自分に言い聞かせてました。いったい自分はなにか悪いことをしたんだろうか?


多分人生で一番最悪で、色んな意味で痛かった日だと思います。

もちろん翌日は素知らぬ顔してぺしゃんこの籠の自転車で出社しました!

配属先の人が誰も気づいていなかったのが唯一の救いでした。


来月新しい職場でスタートする方も多いと思うので、

初出勤の前日は、絶対に無茶なことをせず!落ち着いて過ごしましょう(^▽^;)!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふきのとう


今日で東日本大震災から5年目。

本当に本当にあっという間でした。


ニュースでは未だに被災地の様子が毎日のように放送されています。

私の故郷岩手、そして現在住んでいる宮城。震災の半年前まで住んでいた福島。

どの県も大変な被害を受けました。当たり前だった景色、また行けると思っていた場所。

今はもうなくなってしまったけど、今でも時々過去の記憶と一緒に思い出すことがあります。


津波の被害にあった場所も、

今はかさ上げ工事も大分進み、少しずつ建物も建築されてきているようです。

本当に少しずつ少しずつですが、復興も進んできているのだなと感じています。


今年は『ふきのとう』のイラストを描いてみました。

私の家では昔から『ふきのとう』のことを『ばっきゃ』といいます。

ばっきゃを見つけると、ああもう春なんだなって思います。

今年も見かけるようになったので、これからどんどん暖かくなってくるのかなと感じています。


ふきのとうの花言葉にある『待望』。

寒い寒い冬を乗り越えて、待望の春を迎える。


震災から5回目の春。新たな生活をスタートさせる方々もいらっしゃると思います。

最初は苦難もあるかもしれませんが、皆さんにとって実りある素晴らしい1年になりますように、

切に願いたいと思います。




20160311


今日撮った実家からの写真。

今日は晴天で風が強い日。少しだけ肌寒いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。