ミニバス!親子対決 | 何でもいいから書いてみるブログ

ミニバス!親子対決

ミニバスでも卒業シーズンってことで

6年生の卒部式が今日ありました。


メインイベントとして、親チーム対子供チームの試合が行われ

当然私も出たわけです。


40過ぎてのバスケは

AED(救命装置)はどこですかー?って感じの

かなり命がけなものでしたってば。


他のメンバーが出てる時も笑える内容なんですが

私の動きは余程笑えるのか…爆笑されてました。

ディフェンスでは、阿修羅像のごとく手をワサワサワサワサして笑いが起こり

オフェンスでは「ラグビーじゃないんだから!」って声が起き

監督からは
「動きがりお(次女)にそっくり過ぎて笑える!」と言われ

ロングパスは「あんた、ドッジボールみたいに相手倒すつもりで投げてね?」と評価され…

コントロールなくて相手チームの子供に投げてたもんで…


よりによって相手メンバーは6年生の精鋭メンバー。

子供たちに半笑いで遊ばれてしまいました。


だけど、楽しく苦しいこともあったミニバスを

笑いで締めくくれたからよかったかな。

普段、ポーカーフェイスなキャプテンのRちゃんの笑顔も

試合で必死だった他の子たちの今日の笑顔も

進学して、これからしんどいことに立ち向かう心の栄養になってくれればと思います。

ちびっこたちのお世話や指導、ありがとうね。

中学生になっても
バスケに限らずいろんなことにがんばって!

最後の花束贈呈で
ちょっと感動的ないいムードになってる最中に




ブー!と



大きなおならをかましたのは


うちの娘、りおでした。

(゚∀゚;)…