八戸市に行った 土曜の夜。

式を挙げる友達夫婦と、友達と数人で居酒屋へ行ったの。


【せんべい汁】初めて食べたけど・・・・

想像以上に 美味しかったぁラブラブ!



お土産に、もちろん買ったよ!

そして 【南部せんべい】もト思いつつ、ユリには↓↓


日々…大食いっ子★-20101205220517.jpg

【ばたぁせんべい ~八戸せんべい~】 


の方が、気になっちゃいましたべーっだ!

雰囲気は、ちょっと 南部せんべいっぽいような、違うような?


なんせ、バターと付く物が 好きなユリなのでありますにひひ

(なんでも 好きじゃんって!?)


日々…大食いっ子★-20101205220530.jpg
 

袋開けると、バターの風味が広がりますクラッカー

甘そうな感じは しなかったなぁあせる


日々…大食いっ子★-20101205220623.jpg

裏を見ると、【南部せんべい】って

印字があったりなかったり・・?


左のおせんべいに かすかな文字見えるかな目


日々…大食いっ子★-20101205220637.jpg

かなり薄く、ぱりっとした口当たりダケド

普通の 【おせんべい】とは違い、ちょっと洋風な匂いが(笑)にひひ


【ゴーフレット】を何層も重ねたような イメージですグッド!


日々…大食いっ子★-20101205220656.jpg

南部せんべい・・・

聞いたことはあったけど、食べてみるのは 初めてだなぁ~


普段見かけるのって 【UFOの円盤】みたいな形のものだよね!!

もちろん、たくさんその物も販売してたけど・・・


ユリはあえて、自分用に これを買ったよーニコニコ


日々…大食いっ子★-20101205220707.jpg

表面には ごまと 模様が。

この【ごま】が 南部せんべいの特徴かな?


ほとんどの商品に 付いてたもんニコニコ


すごく美味しい!!!!!!!って・・・・

感じではなかったけど(ごめんなさい)、なかなか変り種のお菓子だったなぁ~



ちなみに【南部せんべいのチーズ】も買ってみたよ~

【チーズのせおかき】みたいな 味わいでしたニコニコ