青山 ルメルシマンオカモト ランチ | caanaのgoodヒーリングライフ

青山 ルメルシマンオカモト ランチ

青山に今年9月にオープンしたばかりのお店の


ルメルシマンオカモトへランチで行ってまいりましたぁはにわ


場所はフロラシオン青山の向かいにある閑静な場所です。
店先に看板が無いので少々分かりにくいかも?
caanaのgoodヒーリングライフ



店内はとても小じんまりしてますがテーブルがゆったりしていたので
狭さは感じませんでした。
テーブルには洋服のようにナプキンがたたまれてます♪
caanaのgoodヒーリングライフ




コースは4200円と6300円


折角なので6300円でお願いしました。


今回お料理の一部をお勧め料理に変更していただきました。


人参のムースと北海道産雲丹
caanaのgoodヒーリングライフ



シェフのスペシャリテだそうです。
雲丹が甘い♪そしてコンソメのジュレとなめらかな口当たりの
人参ムースが相性抜群です。
caanaのgoodヒーリングライフ


パン&バター
caanaのgoodヒーリングライフ

caanaのgoodヒーリングライフ



ポアローのテリーヌ 鶏白レバームース トリュフビネグレットソース
caanaのgoodヒーリングライフ



こちらもシェフのスペシャリテだそうです。
レバーが濃厚なのにさっぱりいただけるのは酸味のあるビネグレットソースと
甘味のあるポロ葱との相性が抜群だからなのでしょうね!美味しいうきゃっ
このお料理にファンのかたがつくのもうなづけます
caanaのgoodヒーリングライフ



北海道産ともろこしとフォアグラの冷製スープ
caanaのgoodヒーリングライフ



とうもろこしが甘い!そしてフォアグラのムースのマッタリ感と
とても合います。上に乗っているトウモロコシの芯のシャーベットが
ほのかに甘く,シャーベットのシャリシャリ感がアクセントになっています。
これはいくらでも食べれそうです(笑)
caanaのgoodヒーリングライフ



赤平目のムニエル バターソース
caanaのgoodヒーリングライフ



酸味の効いたソースがバターの風味とマッチして
今まで味わったことの無い味わいでした。好みの味です♪
caanaのgoodヒーリングライフ



肉料理は羊肉のお料理でした。
caanaのgoodヒーリングライフ



想像以上にお肉が柔らかかったです。
caanaのgoodヒーリングライフ



コーヒーのババロア
caanaのgoodヒーリングライフ



こちらもシェフのスペシャリテだそうで以前いらっしゃったシェ・イノ
などでもお出ししていたデザートだそうです。
caanaのgoodヒーリングライフ


デザートはデザートワゴン♪
caanaのgoodヒーリングライフ


もちろん全部盛りで(笑)
caanaのgoodヒーリングライフ



最後にアイスティーをいただいてご馳走様!どれも納得のお料理でしたアイアイ


スペシャリテは味のバランスが計算されていてさすが美味しい♪


まだオープンしたばかりなので色々試行錯誤されているようですねっ。


次回は他のお料理もいろいろ食べてみたいですアイアイ




ルメルシマン オカモトフレンチ / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0