赤坂 神戸牛懐石511 A12ランクの神戸牛コース  | caanaのgoodヒーリングライフ

赤坂 神戸牛懐石511 A12ランクの神戸牛コース 

だいぶ前でございますが赤坂にあります神戸牛懐石511はにわ


がっつり肉づくしコースなんて本当に久々だわうきゃっ
caanaのgoodヒーリングライフ



とにかく入り口からバブリーな店構え!
caanaのgoodヒーリングライフ


caanaのgoodヒーリングライフ



caanaのgoodヒーリングライフ




店内もデザイナーズレストランといった雰囲気で


見たからに高級そうなソファーやキラキラな内装、カラトリー等


どれも一つ一つにお金をかけてるな~と言う印象です(笑)
caanaのgoodヒーリングライフ




まずは乾杯
caanaのgoodヒーリングライフ




夜の13,000円コースをいただきました。

<湯引き肉と蒸あわび>
「うちひら(そとももの部分)」と蝦夷あわびに酢ベースの
爽やかなソースと一緒に。
さっぱりしたソースがやわらかいお肉と蚫にベストマッチ。
一皿目からかなり美味しいです。
caanaのgoodヒーリングライフ



<秋野菜とトリュフ豆腐>
トリュフ豆腐にはトリュフのスライスが。みすじ(かたの部分)が
とにかく柔らかくて口の中でとろけます。
caanaのgoodヒーリングライフ



<甘藍(かんらん)包み>
甘藍とはキャベツのことね♪ひらかわ(うちももの部分)や
キノコ類がキャベツに包まれてます。
ちょいと食べにくいですが肉汁が溢れ出してとってもジューシー。
caanaのgoodヒーリングライフ


caanaのgoodヒーリングライフ



<稔りのスープ(松茸入り)>
パイに覆われたスープの中身はたっぷりの松茸が♪
コンソメベースのスープでした。お肉の部位はちまき(すねの部分)
caanaのgoodヒーリングライフ






そしてここでデジカメの充電切れになり、仕方なく旧携帯で撮影どょ~ん



ココからは恐ろしいくらい画質悪いのでご了承くださいませっ汗




<栗とフォアグラのベニエ>
球体のフリット風なものでした。
中心部分には栗が。栗の印象が弱い感じですが、そとひら(そともも部分)
のお肉はやっぱりジューシーです。
caanaのgoodヒーリングライフ



<寿司:炙り寿司>
はねした(肩ロース部分)、イチボ(お尻部分)
これは一番美味しかったかも(^^)お肉が口でとろけます。
caanaのgoodヒーリングライフ



<窯焼ステーキ>
ココでA12ランクのメインのサーロイン!
A12なんて今まで一度も食べたことありませんわよ(笑)
備長炭でミディアムレアに焼かれています。甘めの泡醤油でいただきました。
とにかく文句無く美味しいです。口に入れると肉汁がジュワ~っと
きますが、これがしくこく無いのでさっぱりと食べれてしまうのです。
caanaのgoodヒーリングライフ



これが泡醤油
caanaのgoodヒーリングライフ





<食事:神戸牛炊き込みご飯>
〆は神戸牛の炊き込みご飯でした。最後のご飯まで神戸牛が顔23
かいのみ(バラ部分)が使われているそうな。
ここまでくるととにかくお腹いっぱいね。
caanaのgoodヒーリングライフ



<お口直し:ソルベ>
caanaのgoodヒーリングライフ



<甘味:汁粉ブリュレ 本日のアイスと季節のフルーツ添え>
ブリュレの底部分にあずき餡が潜んでます。
これは普通に美味しかったしらんうさぎ
caanaのgoodヒーリングライフ





最後にお土産までいただきました。かなり大きい(笑)
caanaのgoodヒーリングライフ



中身は神戸牛のラーメン しかも3人前もついてますよ!
(しかしながら後日食べようと思ったのにいつの間にか食べられてたのよね焦る
caanaのgoodヒーリングライフ




とにかく肉づくしコースは予想以上に肉づくし(笑)



でもまったく胃もたれも発生せず美味しくいただきました。


胃もたれしなかったのはお肉が上質だからなのかなはにわ


このコースならまた食べたいかも♪


ランチもあるようなので行ってみたいですが


値段が下がる分お肉のランクもそれなりだと思うので


ちょっとリサーチが必要ねアイアイ




caanaのgoodヒーリングライフ
   
いつも有り難うございます!クリックいただけたらうれしいですっaya



神戸牛懐石511牛料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6