苺ちょこたん★ぶろぐ

甘い生活をこよなく愛す
甘党の貪欲な生活を一挙公開(*´д`*)

仕事は主に衣装のデザイン
(TDR/舞台/音楽アーティスト等)

ブランド Choco&Merize
被写体モデル少々
徒然なる日々をゆるっとつづるブログ


テーマ:
【牡蠣パーティタイム】
{D363E68F-D215-4D99-AF40-BCB5BA164C4F}
(上)ウニソースがやっぱり好き☆最高☆
{50750597-D911-4021-BB71-67D692E332A7}
フォルマッジピッツァの耳の部分を
さっきの牡蠣食べ終わったソースにつけると
また一段と美味しい。
{BF4A9C92-7D34-4687-86BE-264E7A48C450}
二種類の牡蠣。
{1723A52E-661D-4222-AD65-67E3693B134B}
デザートにはパンナコッタ
{5A59EC75-1BAD-47F1-9DDF-57FA4D3AA1B8}
本日の映画はHK2アブノーマル・クライシス。
超満員の劇場内は始終笑いの渦。
もう本当に、、、笑うしかない!
「それは僕のおいなりさんだ」

{C2F48E53-774E-4351-B32F-82E8ADF80FCA}
本日の主役、映画エントランストップに居ました。
{BE621680-9099-4EF6-AB80-C6205126E4EF}
(まさかこんなところにいらっしゃったとは)

【映画後の休憩たいむ】
{F631C198-D542-474D-9DC5-4016B31C88D2}
ストロベリーディライト、二回目。
今日はローファットのキャラメルソース掛けにしてみました。
(中の苺ソース多めも出来るらしいですよ:店舗による)

6月からの新作フラペチーノもとっても楽しみです照れ


ストイックな変態さん

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は東京から来てくださった
お知り合いのために横浜観光案内ツアー決行☆


【朝】
フェリス山手女学院の近く

西洋館 エリスマン邸(重要文化財)の中にある
「しょうゆきゃふぇ」
こちらの有名なスイーツがこちら。
{AD828CA4-19B3-496F-9A8F-3D08CF38FA8A}
噂の新鮮卵の卵黄のせ 生プリン(限定はローズプリン)
バニラビーンズのいっぱい入ったブランマンジェに
カラメルのソース、
こだわりの卵黄をそのまま載せた逸品です。
http://by-s.me/article/150862155764928239
{BC1564F3-B8DC-4743-BE99-F7DBEEBA2657}
さらには醤油のもろみ天然酵母で焼いた
「しょうゆぱん」
11:00の焼きたて限定販売パンをテイクアウト。
これは本当におすすめ!
特に焼きたてはとっても美味しくて、
道端で少しかじり食べてしまいました。

今まで出会ったことのない味!
(この時間でもずっしりもっちりしています!)
{8DB9FCA1-9636-44EA-9FC0-05D33582BA1F}
記念にパンの袋へエリスマン邸スタンプ☆ぽんっ


{D6168432-CEE0-492B-8CAE-26C6A37B5F26}
山手の港の見える丘公園+ローズガーデンでは
只今様々なブルーとパープルの
カラ一のお花に囲まれております
(バラの時期もそろそろ終盤)

【お昼】
{B92FEFF0-231E-40A0-9B03-054FF068231D}
ランチはやはりYOKOHAMAの文明開化を。
荒井屋は本当に美味しいものがわかる人と一緒に
行きたいお店*
ランチメニューにすき焼き御重というのがあり
頼んでみました。
とっても美味しい*

{6C9DBB04-99CA-4DE2-9175-1EF484B8CACA}
(贔屓にしているヴァニラビーンズさん)
本日、ブースへ差し入れも兼ねて参りました。

おすすめしたいフォンダンショコラ*
中があったたかくてとろける
濃厚なガトーショコラに冷たいバニラアイス。
この組み合わせがなんとも言えない絶品スイーツ照れ

随分と前回の来店から空いちゃいましたが
久しぶりに食べたガトーショコラは
ほっぺたが落ちそう☆

{85D9BBA7-76DF-427D-B9E6-5D2E1D1945CC}途中でコップのふち子さんならぬ、
ふち松さんをみつけて二人でガチャガチャ。
いっぱつで推し松さん(一松)がでました///
お連れさまは十四松☆
{8064852E-FB52-4BAC-9722-AF7DA7FF24E1}
パシフィコ横浜で行われている
YHMへ行くことが今日の最終目標*
知り合いのブース出展に駆けつけました*

{E2A83913-8516-48FD-95B0-17FBF0685D5A}
そこで見つけた食品サンプルアクセサリーコーナー
食品サンプルが本当に大好きでして。
(お家に原寸大のパフェやアイスがあるくらい)

まさかの、
大好きないくらご飯×カチューシャを発見カレー
{8E92E5EF-B043-4BA2-9EEE-893D6738D52C}
装着!(笑

【夜】
{F765042C-CB8B-4AFB-86CC-F8FB94747CEF}
(ガーリックマヨネーズポテトわんさか☆)
出展者さんお疲れさまご飯会☆
会場からほど近いクイーンズスクエアにある
NY grand kitchenというお店。
ちょっと気になったので入ってみました!
美味しい!!
{AFF87968-C1F3-4E5F-AC1E-D2182890BB1D}
みんな各々好きなメニューを頼んで☆
ポテトをシェア☆

話が弾んであっという間に時間が経っちゃいましたね
今日はお疲れ様です&ありがとうございます☆
またお会いしましょうっ!!!

【YHMでの戦利品+α】
{3C817227-61CB-4676-96A6-DBD2CF9C0885}
うお座いくらご飯の食品サンプルクリップピン
(頭飾りや鞄にも☆)

トラ青と紫三毛猫のパズル模様の
いい感じの焼き物。お香置きラブ
男性の作家さんがオリジナルで作られてるようです。
(裏に松という印が押されています///)

ぶどうそしてふち松さん
【番宣】
{53F19FC3-011F-409A-B4E7-E658EE4B9A92}
手作りヘアバンドのお店「MIN」
今日はこちらの作家さんに会いにいきましたよ照れ
(昔一緒にデザイナーとして働いていた繋がり)
明日も出店しておりますので
是非にお立ち寄りください*
ブース番号 C84

そしてまめふちゃん、minoriさんお疲れさまです!


{6EA419FB-EBB4-4CAB-8EF2-6CD2A976B15D}
嬉しい戦利品たち。
髪にいくらご飯をつけてぶじに帰宅しました王冠1


今夜も最高ーーー!(おそ松☆)

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも当選確率のとても低い
グッスマ×アニメイトカフェ秋葉原店が当たり
秋葉原まで(最終回)行ってまいりました。
{1C7FE38E-FC7A-4868-8A53-23D539F4FF1B}
トッティのパフェパフェと松チーノコーヒーコーヒー
なんだかアニメのカフェに来たとは思えない
キラキラ可愛いメニュー
{361F1245-502E-4A49-AC18-F58D09559D23}
「じょし松さんの女子力が高いカップケーキセット」
本当に可愛い照れカップケーキチョコカップケーキパフェスイーツ
見た目だけじゃなくて、ちゃんと美味しい。

{488A0E89-777A-4691-8E1D-3BCA58A311E9}
【特別物販】
運試しに
12種類の缶バッヂの中から3つ。
相方はアクリルキーホルダーを2つ。
缶バッヂの引きは、毎度良いみたいです*
怪獣松(イチカラジュウシ)が出ました。

カフェの缶バッヂは
(100%の確率でカラ松と一松が出てくるので
ちょっと嬉しいかも)
という事で、ここからはトレード祭☆
{7C16C20B-A701-4B36-9120-4B5F9D700A54}
最終的にお優しい方が
十四松の第2弾第3弾のアクキーを
交換してくださったので揃いました☆
よかったね☆

(出てきたコースターやアイテムを机に一列に並べて、
店内の見知らぬみんなでトレードするのは
とても楽しいですね。本日判明)

缶バッヂも欲しいものが揃いました*
交換してくださったかたは
アイテム全種類(缶バッヂとアクキー24種類)を
集めていたらしく、

最後の最後にお渡しした缶バッヂ(カラ松さん)で
オールコンプリート出来たようです。
なんだかこちらまで達成感チューやったー!

チョロ松コースター(緑)はチョロ松推しのお友達に
今度まとめてプレゼントしようと思います☆(お土産)
{B554F3ED-04D7-4ACA-AE56-C6FBC594D4D1}
帰りのエレベーター待ちの際に
お隣の席にいた素敵なお嬢さんから
全員集合特別コースターを1枚もらっちゃいました。
いっぱいあるのでどうぞと///わわわ><
これ二千円以上で一枚もらえるやつ(ありがたや///)

{A31C3625-5332-4FC7-898B-3DADEC9DDEE6}
先日のおそ松さんコラボ おんせん松さんの手形。
こちらもカラ松と推し松を交換していただきました。
わーい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おそ松さん、、、、すごい!

最近連続(連投)してのおそ松さんネタではありますが

これからは更に公式からこぼれ話のコミックスや
キャラクターブック、
公式アンソロジーブックなど
書物関係がどんどんとでてくるそうなので
追うのが本当に大変です。
アプリケーションゲームも大充実。
一番くじまでもが大充実。

一体どこまでいってしまうのでしょうか。

今後も気になるコンテンツです。



お粗末!
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日本一有名な六つ子の生まれた日
☆HAPPY BIRTH DAY☆

コカコーラの公式ツイッターでも
こんな風につぶやいてお祝いしていてびっくり。
おそ松さんは社会現象にまでになっています。

(赤塚不二夫先生ありがとう☆)
{81336535-8821-4BCC-96DF-EF2798E948B0}
六つ子をお祝いするケーキをPICT CAKEさんで
作成してもらいましたー☆
フルーツいっぱいの5層のケーキ!

6キャンドルは買ってきて、
ブルーベリーはお家にあったので乗っけてみました。
6種類(6色)の果物がのりました☆

お菓子の家ケーキを食べてる六つ子、のケーキバースデーケーキ
{5BF766EE-DBB2-4879-93E9-4EA05EB55B6D}
☆松野家のブラザーズ!お誕生日おめでとう☆
{46C0C2DE-871C-450A-BB06-E3E463E178AF}
はなまるぴっぴは良い子だけ*
ちょっと歌ったりしてカラオケ

こんなにハマるアニメだとは思っていなかったので
本人が一番びっくりしています。
赤塚不二夫先生
素敵な作品を作ってくれて
改めまして、ありがとうございます照れ

【今日のおそ松さんファッション】
{8C2822AF-87BB-45C2-AF55-17FF85A2DDAE}
一松のパーカー(松をセルフで貼ったもの)は
去年からとても重宝してます。
{D51C9485-BD7C-4051-A7E0-77053E1DE8EB}
今日はちょっと男の子なベリーショートに
ミステリアスクールパープルカラコン、
タワレコ×松ヘッドフォンで表参道へ

下は黒のフリルスカート×ピンヒールブーティ。

{C2F4AAB3-CF8A-4591-A4A4-EED2FC9AD8E0}
十四松からもらった
スコティッシュフォールドシールと
ゲス顔缶バッヂ、大事にします☆
ありがとーーーう☆手帳に貼ったりしよう!
缶バッヂは痛バッグに追加しよう*


【おそ松さん生誕祭イベント】
(相方が運よく当選したのでレポを)
{1B576FD4-39E2-4A51-9DEA-022C4EBC79C9}
大きなシャンデリアとシャレ松さん*
(シャーマンシーナ東京:
おそ松さんbirthdayparty当選イベ)
{D605762E-2C66-44C4-B24B-5F023798062B}
デカパンとダヨーンはトロピカルな花でハイビスカス
イヤミからは一輪のバラ赤薔薇(キザ)
(シャーマンシーナ東京:
おそ松さんbirthdayparty当選イベ)
{F0C65171-5A4C-4DEF-9587-543A6FFCCC41}
着ぐるみイベント
(シャーマンシーナ東京:
おそ松さんbirthdayparty当選イベ)
{4B0BE5AC-E65A-4B4B-BD56-85CFEC5EFA33}
お誕生日仕様のおそ松さんの祭壇!可愛い☆
(シャーマンシーナ東京:
おそ松さんbirthdayparty当選イベ)

素敵レポートありがとうーーーー☆
{E51660C0-DB1F-4F84-85E2-8C9602C2C9DF}
(Message:おそ松さんは永遠に不滅です 
二期も楽しみに待ってます)
PICTCAKEって絵の部分がもったいなくって
食べられないですね。


いつもご観覧頂きまして
ありがとうございます。
いいね!(21)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{75E4BC67-C728-4103-BC0C-DBB6F4D44413}
当選確率のなかなか難しい
おんせん松さんに当選したため(ありがとうクラッカー)
今日はお台場まで行ってまいりました。
{0957E800-1DCC-4370-A121-62B9BC0CBD57}
{25CC0F71-ED2B-4178-A196-1A308EFA9E36}
(物販展示コーナー)

{41673BC3-ECA9-4FE6-84C6-92444399A37F}
夜間の足湯コーナーはゆったり気持ちよかったなぁ
{4A2620FC-89EE-4662-B271-F561138DD6DB}
{9E957894-D64E-4B4F-B8F1-F2DA5E3C7833}
月としだれ柳の静かなる風景
{1DFC55A0-7881-4044-80FD-731A4ACB52A2}
フードコートでは
一松の真っ黒の闇カレーカレー
カラ松のギルトスイーツトロピカルカクテル(あお)を食べて
{9D98EA14-4861-426B-9AC3-FE542AF63207}
縁日と物販(当選者のみの特典)を楽しみました。
射的ゲームがうまいこと当たって
狙っていた2等をいっぱつでゲット(木製の手形)
周りのお客さんから「スナイパーがいる」との声が。

縁日チケットがいっぱい余っちゃいましたが
ものすごく楽しめたので良し。

個人的には
エスパーニャンコのお面(物販)が気に入っています。
館内を浴衣+持参法被+お面で練り歩きました。

最後のスタンプラリー(全員参加可能)も
なかなかに内容が面白くて、景品も豪華。
(あずま袋とうちわとスタンプブック)

{13C76EE2-E07C-4CAF-BA00-29C3C665CC6A}
エンターテイメント満載の大江温泉物語
スタンプラリー第二弾(5/23日~)また行きたいなぁチュー
というか普通におんせんに浸かりにもいきたい☆
おんせん松さん、今夜も最高ー‼︎


【おまけ?】
実は当選入館時間まで
5時間近く待つ事になったため

お台場のいろんなスポットを
全力で回りに回っておりましたお団子
{335A3458-D5C3-4281-9E93-4EA520141381}
(31アイスクリームのトリプルキャンペーン*カップケーキ
今なら可愛いマスキングテーププレゼント中!)

{A1F8AC27-637C-45FD-A142-9BAF9B6BC660}
たこ焼きミュージアム(おおさかでもいったのですが)
「くくる」のたこ焼きーーー!たこ焼
ここのたこ焼きはトロフワで本当に美味しい///
大阪ぶりにまた食べられて嬉しいなぁ。
{B575D252-E911-40BC-894A-38C8C23E233E}
ジョイポリス☆
昔お家の近くにあったので懐かしいです。
コナンくんがいいポーズ取ってくれましたUFO

{5A6F212C-6CA5-4C96-960C-F82AF66EA63A}
ストロベリーディライトフラペチーノパフェ
+チョコレートソース(店員さんのオススメカスタム)

苺のソースは果肉たっぷり入っていて
とっても美味しかったですよラブ



今日1日で
いろんな事をいっぱい詰め込んじゃったな。
そしていっぱい食べてしまった///

本当に充実SUNDAYでしたラブ
楽しすぎましたーー///

これを機に、
ひとつ、秋への大きな目標ができました( ^ω^ )
実現させたいので頑張ります☆
また皆様に楽しい報告が出来ますように。



いつもご観覧頂きまして
ありがとうございます。
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。