【モニター】ぬってもおいしいヨーグルト | ●kumiyのnikoniko be happy●

●kumiyのnikoniko be happy●

家族・育児・グルメ・何気ない毎日など書き綴ってます★
2011年2月に息子出産、2012年11月に娘出産した主婦ママの子育てブログ♪♪♪



またまたお届けものでーす!!

タカナシ乳業さんから『ぬってもおいしいヨーグルト』が届きました!!

$ハッピー&スマイル。~HappyFamily~

こちらは9月30日に発売予定の商品だそうで一足お先に♪

「ぬってもおいしい」ということなので
そのままたべてもいいし、パンなんかに塗ってもOK!

あたし前からヨーグルトをパンにつけて食べたりとかしてました★
でもそれ専用が出たってことですごくいいね^^

中身へのこだわりは・・・
● 生クリームたっぷり 圧倒的な濃厚感
● 乳原料は北海道産のみを使用
● 生クリームと同程度の甘み(砂糖量)

とのことです。

いろいろアレンジもできそうなかんじですね♪でも甘みがあるからどうかな?!

$ハッピー&スマイル。~HappyFamily~

まずは普通にそのままヨーグルトと同じように食べてみた・・・

固めの水切りヨーグルト。いわゆるギリシャヨーグルトだね。

うん!すっごいおいしい!!!あたしこれ好きだなぁ。
スイーツ男子な主人もお気に召したようです!!!

そんでもって、ベーグルに塗って食べてみました。
ベーグルすっごいぴったり~♪これはいいぞ~♪

塗った感じマーガリンとかバターを少しやわらかくしたようなかんじ。
ソフトチーズみたいなね。


$ハッピー&スマイル。~HappyFamily~

そして我が家は、アレンジとしてバナナを小さく切ったものをさらに乗せてみました★
さすがヨーグルト!!バナナがすごーく合う!!!

こういう固めのヨーグルトだからケーキなんかにも生クリーム代りに使えたりできるよね!
フルーツとの相性抜群ってかんじ!!!


でも、思ったより甘め!!だからスイーツ向け!!
もうすこし甘さが抑えられていると料理なんかにも使いやすいかなぁーって思います。

でもこれは人によるかもね。
主人はすっぱいヨーグルトだめだからこのくらいの甘い方がいいそうです。

パンに塗って食べるのはもちろんおいしい!!
けど、そのまま食べるの結構気に入っちゃいました。笑。

気分でアレンジができるからよいです!!

また何かアレンジ思いついたら載せようとおもいまーす!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社

ペタしてね




【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪