モニプラさんで、ANDERSENさんのヒュッゲ クラムチャウダー&ブールブールのモニターさせて頂きました!!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

こんなカワイイ包装で届きましたよ♪
↓↓

『ヒュッゲ』というのはアンデルセンさんのプライベートブランド。
パンとの相性を考えて作られた商品たちで、今回モニターさせて頂いたクラムチャウダーのようなホットスープの他、ソーセージやドリンクなどがラインナップされています。

フールブールは2月のパンだそうです。

パンは冷凍、クラムチャウダーは常温で届きました。
クラムチャウダーは賞味期限が今年の年末までと、長期常温保存できるようです。

我が家では、朝食で、この2点セットを食べてみました。



アンデルセンさんの冷凍パンは、1~2時間常温解凍がおすすめらしいですが、朝起きて朝食までに時間が取れなかったので、冷凍庫から出してレンジでチンで解凍しました。
そしてトースターで外側をカリッとさせました。

トースターで温めているときから、バターのいい香り~(*´∀`*)
まるで今パンを焼き上げているような香りでした。

フールブールは、シュタインメッツ粉を使用した生地に、バターを包み込んで焼き上げたパンだそうです。

温かいうちに食べてみると…
外側がカリっと噛みごたえのあるハードさですが、焼き皮が薄いので食べやすい!!
中はもちっとした生地で、塩味が効いています。
そしてバターの香りとコクがすごくいいかんじ!!

塩味が効いているので、甘いジャムなどと一緒に…というよりは、まさにスープやメインディッシュと食べたいパンだと思いました。

クラムチャウダーは、しっかりとアサリの風味が効いていました。
アサリの身も満足な量入っていたし、サイの目のじゃがいもがホクホクしていてクリーミーなスープと合っていました。
少しにんにくが効いていたので、朝というよりはディナーにおすすめかな…?
サラッとしたスープですが、具がしっかり入っているので食べごたえもありました。

クラムチャウダーにフールブールをつけパンしたら、本当に最高においしい(*´∀`*)

私はフールブールが本当に気に入りました。
自分で冷凍保存したことはありますが、冷凍パンとして販売されているものを食べるのは初めてでしたが、解凍してトースターで焼くと、本当にパン屋さんの焼きたてを食べているようでした!!
通販があるのも納得。

本当においしかったので、今度通販も利用してみようと思います。

モニプラさん、アンデルセンさん、ありがとうございました!!


アンデルセン クラブファンサイト参加中

Android携帯からの投稿