おろしチキンタツタ | Hamming♬*

Hamming♬*

おうちごはんを中心とした日々の記録❃

2013.11.1
予定日の二週間前にお腹の中で天国へ行ってしまった娘と、旦那さんとの新しい生活のスタート。

{6E92927D-DA69-43DD-8C41-4567F86D301F}


今夜は

ごはん
おろしチキンタツタ
肉じゃが
小松菜のツナ和え
お味噌汁

でした♡( ٥ัڡ ٥ั๑)


{B5DB91AA-2691-43E1-A3C5-B92025C193E8}



この1週間、風邪でサボりごはんが続いていたので、久しぶりに一汁三菜揃ったような気がします❁


チキンはたっぷりのおろし生姜にニンニクも少々、酒と醤油を揉み込んで少し置いてから片栗粉をまぶして揚げました♬

ポン酢を一応用意したけれど、下味がしっかり付いていたので、薄味の私は大根おろしを添えて食べるくらいでも十分♪( ´θ`)ノ

チキンタツタなんて数年以上作ってなかったかも。

昔某お弁当チェーン店のおろしチキンタツタが好きで食べていたのを思い出してそのイメージで作りました♬



そろそろ父の日のプレゼントも考えなくちゃなぁ~٩( *˙0˙*)۶ 





にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(夫婦二人)へ