23日から2泊3日でお遍路さんを回ってきました。


今回から高知に突入です。



まずは高松から高速道路最終地点の窪川付近まで一気に進み

美容院のおねえさんオススメのケーキ屋さん「なぼれおん」へ。


ブランデーケーキを買ったんだけど、要冷蔵とあとで気づく叫び


そこから3日間、氷と保冷剤に悩まされることになるのだぁ。。。



お昼は土佐清水でかつおたたきぶっかけうどんとやらを食べてみた・・・


うーん(・_・;)微妙



そこから足摺岬にある38番金剛福寺を目指します。



caramel house



本堂

caramel house

太師堂
caramel house

石がたくさんある広いお堂でした。


目の前は足摺岬


caramel house
ひょえぇぇぇぇ~


caramel house



次はまたしばらく走ってちょこっと愛媛県に入ります。


40番観自在寺

caramel house


caramel house

お庭がすごく手入れされていました。


caramel house



そしてまた高知県に戻りまして、39番延光寺
caramel house




caramel house
もう5時近くてお賽銭を回収してた~ww


そこがそうやって開くんだ~ナルホド



この日はこれでおしまい


我が家から一番遠いお寺だし、すべて離れていたためほとんど運転していたかな~^^