やっぱり・・・

テーマ:

長続きしませんでした。。。ブログ。。。

昔から何でも意気込みだけで、その後がねぇ

言い訳はその辺にして、3ヶ月振りに更新する気になったので、

キャラメルの成長を記録しますっ

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 キャラメル (生後、現在6ヶ月ちょっと)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 体重6kg (重いかも。。。

 躾では、とりあえずトイレは問題なしっ

 オスワリ、フセ、バーンなど×2は普通に出来るようになりました


 今の性格は、

 とても寂しがりやです。

 出掛けようとすると、寂しくて泣くほどです。。。

 あと、知らない人にでも”あそぼっ”って感じで飛びついていきます。

 

 総括すると、”人間が大好き”みたいです

 飼い主からすると、もっと落ち着いて欲しいのですが・・・

 

caramel_k0602270001 caramel_k0603020001

 

  ■2006/02/27          ■2006/03/02

 

携帯カメラなので色おかしいです

うちにきた頃の写真と比べると、すっかり大きくなりました

次、いつ更新するか分かりませんが、近々(!?)また書きます。

でわでわ。

AD

好物

テーマ:

キャラメルは、スリッパが大好きです。

油断して床に置いておくと、何時の間にかガブガブ。

よだれでしっとり・・。

あと、布の紐が好きみたいで、人間のひざに乗っては、部屋着のスエットの紐をいつまで~もクチャクチャ噛んでます。

いつもはおてんばなキャラメルですが、その時ばかりは紐を噛むのに熱中してとても大人しい犬になります。


やった!スリッパだ~

あ、バレたっ

あ~あ、スリッパ落ちてないかなー

AD

ぶかぶかターバン犬

テーマ:

キャバリアの垂れ耳はとてもかわいいのですが、

ドッグフードがついて汚れてしまいます。


キャバリアの飼い主さんは、かわいい専用のターバンを

つけてあげるみたいですが、とりあえず近所で買ってきた

人間用のターバンをつけてみました。


ちょっと大きくて耳がはみ出しぎみでしたが、

耳が餌につかない!!

もっと早くつけてあげればよかったです・・。

   

ただ、キャラメルは何やら気に入らない様子で、

しきりに前足で外そうと頑張っていました。

やはり犬用がいいのかなあ??


caramel_0511110007  これサイズデカくない?

AD

外の世界

テーマ:

今日はとても良い天気でした。


キャラメルをゲージから出して、おもちゃで遊んでいると、

開いている窓のほうにテクテクと歩き出し、外のにおいを

しきりにくんくん嗅いでいました。


近所の家で布団をバフバフ叩いている音がすると、       

ものすごくびっくりして暴れまくり。               

子供の泣き声が聞こえるといちいち窓際に寄って      

外の様子をうかがう。(何も見えないけど)


外での散歩に備えて、試しに首輪に紐をつけて

部屋の中で歩かせようとしたのですが、

ものすごく吠えて嫌がりました。


散歩デビューは無事できるのだろうか・・?

不安です。



caramel_b0511100004.JPG

なんだなんだ?

最近キャラメルは、自分のう○ちを決まって右の後ろ足で踏みます。

しかも踏んだあしでぴょんぴょん飛び回るので、部屋中にぷ~んと

キャラメルフレーバーが漂います。

片付けようとすると、嬉しくて飛びついてくるのですが、

朝出かけるまえの服にぴろ~んと付いてしまった時は最悪です。

結局濡れたタオルでは拭ききれないので、

右の後ろあしだけ洗面所でちょびちょびあらうことに…。


消臭スプレー、手放せません。



 太ももの間から


 座布団の上で


最近のキャラメル

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。

 

最近は少し多忙な日々を過ごしておりまして、更新が滞っていました。

また少しずつ更新回数を増やしていきたいと思います。

 

前回更新以降の出来事は…

 10月20日(木) [54日目]

   朝体調が悪そうだったので、動物病院へ行く

   結局何もなかったので一安心♪

   [体重2.0kg]

 

 10月29日(土) [63日目]

   1回目のワクチンの接種を受けに動物病院へ行く

   奥から「キャイーン!!」の悲鳴が…

   でも、暴れず、無事済んで良かった。

   [体重2.5kg]


え~、こう見ていますと、体重が物凄い勢いで増加しています。

動物病院の先生によりますと、8kgくらいになるのではとのこと。

お父さんが8kgだったので、まぁ想定範囲内ですが、

今見ると明らかにデカイです。

顔も成長しています。あの頃の面影は…


caramel_bk0510080001 caramel_b0511050003

■10月8日:初日(秘蔵画像)    ■11月5日:本日

 

で、躾の方ですが、相変わらず変わり無いと言ったところでしょうか。

サークルの外に出すと興奮状態が続き、ガブガブ噛んでいます。

そして、トイレは…

サークル内では始めから完璧でしたが、サークル外では…。

最近は、「トイレ」の掛け声でトイレをするようになったので、

サークル内でトイレさせてから外に出しています。

でも、自らトイレに行ってもらうようにするには、このままではダメですね。

良い方法ないですかね??

 

今日のキャラメル

テーマ:

キャラメルと遊ぼうとサークルから出す。

 

すると、興奮して暴れまくり…。

走って走って、手や足、絨毯、座布団にガブガブ。

そして、少し興奮を抑えようとすると、嫌がって暴れる。


”興奮”や”噛み癖”、当分治らないだろうなぁ… (‐‐;

 

眠い時、寝てる時は、静かなんだけど(^^)

caramel_b0510190002

≪寝起きのキャラメル≫ 眠そうです^^


キャリー

テーマ:

先日、キャリーを購入しました。

将来、成犬になっても使えるように大き目のヤツを!

 

「子犬のうちから慣れさせておく必要がある」って、どこかに書いてあったので、取りあえず入れてみました。

そしたら…キャリーに入れてすぐ大暴れ!!

caramel_b0510150003 caramel_b0510150002

≪キャリーをガブガブ≫        ≪いつも無視するボールをガブガブ≫


取りあえず、「キャリーの中では良いことがある」ってことを分かってもらう為、キャリー内で夕食。

そして、「キャリーはサークルの一部だ」的発想から、いつも生活しているサークルとキャリーを(無理矢理)ドッキング!!

そしたら、少しは落ち着いたみたいです(^^v


甘噛み

テーマ:

キャラメルが来て5日目。

 

初日、2日目は気にしていなかったけど、3日目ぐらいから出てきました、甘噛み!!

すぐに直るとは思っていないけど、「今から躾ていかないとっ」と思い、インターネットで調べてみました。

でも、いっぱいあって、どの方法がキャラメルに向くのか??


①母親犬が子供の鼻を噛んで教えるように、噛んでみる。

②噛んだら口の奥まで指を入れる。

③上下のあごを掴んで、口を閉じる。

④噛んだら「くぅーん」って泣いてみる。

などなど…

 

日が経つにつれて、”カミカミ度”もUPしており、急がねば (ーー;

 

caramel_b0510120001

≪2005/10/12 - サークルに噛みつくキャラメル≫


あと、キャラメルはすぐにテンションが上がります。

サークルに激突しまくり… ケガが心配!!

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 10月12日(水)現在の成長の記録(生後47日目) 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

  ”オスワリ”の言葉でお座りをするようになった

    (但し、興奮してなければ…)

慣れ…

テーマ:

キャラメルが来て2日目。

 

昨晩は夜鳴きが凄かった…(><)

取りあえず、本やインターネットに書いてある通り、無視!、無視!!、無視!!!

辛いですね~。でも我慢しました。

うち、マンションなんで、苦情が来ないかちょっと心配ですが…。

早くうちに慣れて欲しいものです。

 

でも、↓↓の写真を見る限り、もう慣れた気がするのは私だけでしょうか??

服従ポーズで寝ています(^^) 女の子なのに…。


caramel_b0510080005

≪2005/10/08 - トイレの中で…≫


caramel_b0510090002  

≪2005/10/09 - サークルの隅で…≫

 

caramel_b0510090003

≪2005/10/09 - 寝床の真中で…≫


徐々に大胆になっていきます。

恥ずかしい…!?