テーマ:

体調不良+気力の低下により更新がままなりません


いつ復活するかは判りませんがタイトル通り一時ブログの更新を休止します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シルクヴェリタス


小倉4R 3歳未勝利 D1700m 熊沢重文 56.0kg 8着


-4kg

体重は絞れていなかったが体は締まってきた

ただ、腹まわりに余裕があったが

あそこは坂路での乗り込みが欲しい部分

ココの厩舎では期待しづらい


まずまずのスタートも余裕の先行

行きたがっていたけどギリギリ我慢してただろうか

3コーナー過ぎから進出を試みるも行き切れず

直線に入るころには一杯に

それでもズルズルとはいかず結局8着まで踏ん張った


デビュー前だったか後だったか忘れたが

距離は短めが良いと書いたように

スピードの違いで行きたがった感じもあり

直線での感じも距離の壁を感じた


次でラスト

ハッキリと厳しいけど

今日は少しだけ進歩が見えただけに

ホンの僅かだが希望がある気がしている

悔いのない仕上げで挑んでもらいたい


最後は1400mだろうか。



2012年度 戦績


58(5-6-3-2-1-42) 4063万 (6772万)


メトロノース 6(0-0-0-1-0-5) (260万)

ロッソネロ 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

スパラート 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

レッドジール 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

ウインペンタゴン 3(0-0-0-0-0-3) (0万)

ドリームモモタロウ 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

タイキエイワン 5(1-1-0-0-0-3) (1960万)

ドリームボンバー 6(0-1-0-0-0-5) (270万)

ユナイテッドウィル 3(0-1-0-0-0-2) (290万)

メーデイア 5(2-1-1-0-1-0) (2272万)

シルクキングリー 5(1-1-1-0-0-2) (940万)

シルクヴェリタス 3(0-0-0-0-0-3) (0万)

レッドブレイゾン 2(1-0-0-1-0-0) (575万)

ドリームインプレス 7(0-0-0-0-0-7) (0万)

ロンダドール 6(0-1-1-0-0-4) (300万)

フェリスタス 3(0-0-0-0-0-3) (0万)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シルクヴェリタス


小倉4R 3歳未勝利 D1700m 熊沢重文 56.0kg


3戦目

公式のコメントでは「この馬なりに体が引き締まってきている」

とあるが「この馬なり」ってのが引っ掛かる

普通に考えれば絞りきれないんだろうなと考える

輸送でどの程度絞れるのかは予想すら出来ないものの

中身が問題なので体重は関係ない


当然今回も出走だけで次走が本命だろう

次走が走るとは思ってはいないけど


デビュー戦は後方で何も出来ず

前走は前へ行ってバテ

今回はどうするのか?

体重はともかく体がシッカリ出来あがっているのなら前走みたいな競馬で面白い

とにもかくにも競馬が出来る体が出来ていなかった2戦とは違う姿を見たい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シルクヴェリタス


栗東 CW良


助手 馬也


70.6 - 55.4 - 41.0 - 12.8 位置6


ラップ


15.2 - 14.4 - 28.2 - 12.8


2F~3Fの平均は14.1

終いだけ

マツパク流の稽古だが終いも平凡

公式だともう少しマシだが・・・・・・

実際は6Fなので全体は悪くない

だが以前から書いているようにマツパク流だと

終いだけの稽古で終い11秒台出ない馬は全く駄目な馬ばかり

これでは期待感はゼロだ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンダドール


小倉3R 3歳未勝利(牝) D1700m 幸英明 54.0kg  11着


中間の稽古量の割にプラマイゼロ

まずまずのスタートから内を追走

4コーナーまでは悪くなかったが追ってサッパリ

入線後下馬したので故障みたいだが

限定未勝利の出走権が無いので引退でしょう


お疲れ様。


追記 診断の結果左前浅屈腱不全断裂とのこと


流石に協議どころじゃないな、繁殖にあがれる事を切に願う

出来る事なら彼女の仔を出資したい

今年のベルフィーチャーの仔も出資するかは判らないけど

いつか彼女の無念を晴らしたい。



ドリームボンバー


小倉12R 3歳上500万下 D1700m 太宰啓介 57.0kg 9着


+4kg

絶好のスタートを切ったのに控える・・・・・・・

多分最初から決めてた乗り方だったと思うけど

差しで全く結果が出ていない馬を捲らせてどうするのか


まあ、一か八かみたいな感じで嫌いじゃないが

あのスタートで即作戦変更できる立場に太宰君があればね

勝ったのが幸騎手だけに一泡吹かせてほしかったが。



2012年度 戦績


57(5-6-3-2-1-41) 4063万 (6772万)


メトロノース 6(0-0-0-1-0-5) (260万)

ロッソネロ 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

スパラート 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

レッドジール 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

ウインペンタゴン 3(0-0-0-0-0-3) (0万)

ドリームモモタロウ 1(0-0-0-0-0-1) (0万)

タイキエイワン 5(1-1-0-0-0-3) (1960万)

ドリームボンバー 6(0-1-0-0-0-5) (270万)

ユナイテッドウィル 3(0-1-0-0-0-2) (290万)

メーデイア 5(2-1-1-0-1-0) (2272万)

シルクキングリー 5(1-1-1-0-0-2) (940万)

シルクヴェリタス 2(0-0-0-0-0-2) (0万)

レッドブレイゾン 2(1-0-0-1-0-0) (575万)

ドリームインプレス 7(0-0-0-0-0-7) (0万)

ロンダドール 6(0-1-1-0-0-4) (300万)

フェリスタス 3(0-0-0-0-0-3) (0万)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。